※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がファインディングニモやアンパンマンを喜んで見ています。この月齢でディズニー映画を見せてもいいでしょうか?

三ヶ月の息子がいるのですがこの間テレビでやっていたファインディングニモを録画していたので見せてあげると声を出して喜んでいました!
金曜日にやっているアンパンマンも喜んで見ています!
この月齢でディズニー映画などを見せてあげてもいいものでしょうか?

コメント

全然いいと思います!*(^o^)/*実際ニモもディズニーですし✨
うちの娘も3ヶ月ですがたまに声を出して笑うくらいでまだまだTVとか見せても無反応です(^_^;)

• さや☆たん

さや☆たん

ありがとうございます^ ^
    さっそく散歩がてらにトイストリートを借りに行こうと思います!
    喜んで笑ってくれるのが楽しみですね♡

• 8月13日
○pangram○

うちはまだテレビ見せて無いです〜。2歳以下のこどもには1時間程度でも言葉や脳の発達には良くないそうです💦
親御さんの判断なので、批判するつもりは無いですが、良いかどうかのご質問だったので、よくないですよとお伝えしたくて💦

我が家はその頃はまだ見せてなかったですね(>_<)
生後半年ぐらいから教育テレビを30分ぐらいだけで見せ始めましたが、今1歳9ヶ月で言葉の発達が遅めと指摘されていて「あんまりテレビ見せないでね!」とお医者さんに言われてなんとか時間を減らしています(>_<)

本当にそれが影響なのか、ただマイペースで個性なのかはわかりませんが…やっぱり今となってはテレビを見せていたことを後悔しています…。