※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、結婚や出産祝いを誰かに頂く際に、家に上がってもらいますか?昨…

皆さん、結婚や出産祝いを誰かに頂く際に、家に上がってもらいますか?
昨年、義妹が結婚したので、私の親とお祝いを持って行きました。その日は義実家(マンション)にいるとの事だったので、そちらへ向かったのですが、外で待っていて、そのまま外で受け取っていました。父は後日「普通は家の中に招くものなんだけど」と少々怒っていました。
また、義妹の旦那さんのご両親から出産祝いを頂いたので、持って行ったところ、それもまた外で受け取られて、寒空の下、外で立ちっぱなしでした....
別にあげてほしいとかお茶出して欲しいとかは全然思ってもいませんが、外でやりとりするのってなんか違和感あるなぁと感じました。

コメント

み

コロナだからってことはないですか?

ぶたッ子

コロナだからか、自宅ではなく義実家だったからか…ですかね🤔💦

はじめてのママリ🔰

コロナだからだと思いましたが一言コロナだから外ですみませんくらいは言ってほしいかなぁと。。。

ふーママ

コロナを心配しているんだと思いますよ!!!

ママリ

まとめての返信ですみません😓
やはりコロナだからですよね....
家だと密になりますからね🤔
納得しました!ありがとうございます!