※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘のトイトレについて、娘のペースで進めたいが、周囲からのプレッシャーが辛い。おしっこの間隔を把握する方法や、外野の意見に困っています。

2才3ヶ月の娘のトイトレについて


トイレ行こうか!と声かけをしても嫌がります。
たまに気が乗って、ノリノリで補助便座に座ってくれるのですが、すぐに、おりるー!おしっこでないー!と言って降ります。
正直、娘のおしっこの間隔がどのくらいあいているのかわからないのですが、皆さんはどうやって把握しているのでしょうか(;_;)??


実母は、
「〇〇ちゃんそろそろオムツバイバイしないとー!もうお姉さんなんだからー!」と娘に言います。

娘へのプレッシャーになりそうで嫌です。


義祖母には、
「〇〇(主人)は1歳3ヶ月でオムツとれたわよー!」
といってきます。(主人と、本当かよって笑いましたが)

娘は娘だし、この子のペースでやっていきたいのですが、外野がうるさいです。娘に直接言ってくるのとか本当に無理です。それを言うと、「2人分のオムツ、お金かかるよー大変だよー」と言われます。
いや、知ってるし。。。

後半愚痴になってしまってすみません。。

コメント

Kotori

周りのプレッシャー可哀想ですね😭昔はオムツも不快感強かったから外しやすかったと聞きます☺️
うちも春になったらパンツで過ごして漏らした不快感を覚えさせていこうかなと思っています😆

na*

わたし自身、あんたはオムツ外れ早かったのにね~と言われてます笑
昔はオムツの性能が良くなくて不快だったから外れるの早いのかなーと思ってます😲
今は快適だから濡れても気にならないのかも知れません。
いずれにしても、育てるのは私なんだからほっといて!!ですよね😑

おしっこの間隔は、誘ってできるようになるまではちょいちょいオムツを覗いてました👀
2時間くらいで安定してるなーとなってから間隔を決めてトイレに誘ってました💡
シールのご褒美もうちの子は効果てきめんでしたよ!