※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

お昼のネントレについて悩んでいます。寝かしつけが大変で、ベビーベッドに置くと泣き叫び、上の子もいて騒がしい土日はネントレが難しいです。上の子は添い寝でお昼寝してくれたので、今の方法を続けるか迷っています。

お昼のネントレについて😴
夜はお風呂→ミルク→そばで見守りつつセルフねんねができるのですが、朝寝、昼寝、夕寝は抱っこ紐で寝かしつけていて、そろそろ身体が辛くなってきました😓

ネントレしてみようかなと迷っているのですが、夜以外はベビーベッドにおいておくと泣き叫ぶし、土日は上の子もいて騒がしいので、ネントレしてもどうせ起きてしまうのではと思って踏み切れません。

上の子は7ヶ月くらいで自然と添い寝でお昼寝してくれるようになったので、それまで今のまま頑張ろうかと思ったりもするのですが、上の子は運が良かっただけですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間はベビーベッド以外なら、どこかに置いておくところはあるのですか??
リビングで他のクッションとか、布団とか…
ベビーベッドは、夜寝るとこー!って思ってるのかもですね😂まだ今、寝ない~!とか。

  • ともみ

    ともみ

    ベビーベッド以外だとせんべい座布団や、プレイマットにそのままゴロンさせて遊んでます😊
    起きて2時間で眠くなるリズムなので、そのあたりになるとぐずぐずしてきて放っておくとギャン泣きになります(笑)抱っこ紐に入れるとすぐ寝るんですが💦
    上の子用のベビー布団があるのでそれも試してみてもいいですかね😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、動きだしたら、ネントレって厄介だから、今のうちかなって思います!
    うちの子は、寝返りうつようになった頃からは、添い寝もせず、ジョイントマットの上でセルフ寝んねしてました🤣夏だったので、あまり気にしてはいなかったですが、寝たら布団に動かしてはいました。
    毎回抱っこ紐は、キツいですよね😭

    • 2月3日
  • ともみ

    ともみ

    今のうちですか💦
    セルフねんねすごいですね👏うちももう寝返りするんですがまだ元に戻れないこともあって寝返りしたあと泣いてます(笑)
    抱っこ紐でも眠りが浅いのか立ってゆらゆらしてないといけないので辛くて😭いろいろ試してみます!

    • 2月3日