※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、量が少なくて心配です。どのくらい食べさせたらいいか、どうやって量を決めたらいいですか?

離乳食の量について質問です。

8ヶ月になりますが、基本ほとんど食べません。
頑張ってなんとかたくさん食べさせたときでも、一食あたり50gくらいです。

少ないですよね?

「そのうちなんとかなるでしょー」
とのんびり構えていましたが、最近になって焦ってきました。

8ヶ月の頃、どのくらい食べさせてましたか?
また、量ってどんなふうに決めておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない子は何しても食べないので諦めるのが1番だと思います😭
むしろ50gも食べたの?うちの子天才!って思っていいと思いますよ✨

娘はめちゃくちゃよく食べる子ですが、そのかわり発達がのんびりで未だに寝返りと背ばいのみです😅💦
赤ちゃんでも得意不得意がありますし、他の子と比べずに1ヶ月前のお子さんと比べてみたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう諦めちゃっていいのでしょうか😭
    一応毎日食べさせてはいるので、それでいいですかね😅

でも1ヶ月前と比べると確かに少しずつですが食べるようにはなってきてることに気付きました!
    こんなもんだと受け入れて、これからも毎日頑張ってみます😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよ!とりあえず食べるものだけ食べればよしです👏✨それでも二回食用意してる自分を褒めまくりましょう💖

上の子が食べない子で、今でも少食です😂手作りにこだわったりせず、BF活用しまくったり味付けたりすればよかったと後悔しています😢
    上の子と下の子の朝食の量はほぼ一緒ですが、そんな息子でも日に日に少しずつ食べる量は増えていってます🙆‍♀️
    きっと低燃費な子で、食べなくても生きていけるんだなって思うようになりましたよ😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭😭
    手作りにこだわったことで後悔されているのですね。うちは逆でBFに頼っていたらどんどん食べなくなってしまい、慌てて😅手作りを始めてみたところです。難しいですね😅

4歳の子と8ヶ月の赤ちゃんが食事の量同じくらいってこともあるんですね。ほんとにその子その子の個性なんですね😃

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もなかなか食べず市の育児相談で相談してました😥
食べなくてもまだミルクに全然頼れますし、今となっては200gくらい食べます🙆🏻‍♀️
個人差もありますが200g食べてくれる娘に褒めまくってます☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    200g!羨ましいです!!
    母乳もだんだん薄くなるからねー、とかかりつけの先生に何度か言われて今更ながらやべー!と焦ってます😭
    ミルク飲んでくれればいいんですがこれがミルクも飲まなくて😂

褒めるの大切ですね!
    うちももっと褒めるようにし なきゃです😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変なところに空白入ってすみません😣💦⤵️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時もなかなかミルクの量が少なくてこれも困ってました🤣
    お腹の満腹感が分かってきたのかそんな粘らなく毎回ミルクも離乳食も諦めてました!
    じゃないとママが疲れちゃいますし、ご飯の時がしんどくなっちゃうと思うので🥺💦
    体重も成長線範囲内で体重減っていなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

空白大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    うちと同じですねー、うちも授乳量がずっと少なくて😭

本人が満足してそうだったらそれでひとまず大丈夫ですよね😅
    疲れを残さないようにぼちぼちでやっていこうかなと思います😭

• 2月3日