※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

7ヵ月の7キロの赤ちゃんがムーニーのテープタイプMを使っていて、パンツタイプに変えるタイミングや買い足しについて相談。使用感に不満なし。使いにくくなったら不安。まだ寝返りしない。

オムツの買い足しについて。
7ヵ月入ったばかりの7キロの子供は今ムーニーのテープタイプMサイズを使っていていつも楽天でまとめ買いをしています。

そろそろ買い足さないといけないのですがいつからパンツタイプに変えるものなのでしょうか💦特に漏れたりもせずサイズ感も不満なく使用していますが3、4袋まとめて買うので使いにくくなったらどうしようと不安になってしまいました。
ちなみにいまだに寝返りはする気なさそうで腹ばいにしても進む気配はありません。笑

コメント

さくらもち

寝返りや捕まり立ちのタイミングでパンツにかえた方が漏れの心配もせず、履かせやすいです😃

• ママりん

ママりん

無理ですけど寝返りする時期教えてほしいですね。笑
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • さくらもち

さくらもち

まだ気配がない‥と思ってるとすぐきたりするので、買うなら半々くらいがいい気がします😃

• 2月3日
  • ママりん

ママりん

買いすぎ注意ですね!
    心得ました🙋‍♀️✨

• 2月3日
あおい

寝返りするようになり、オムツ替えの時も寝返りするようになってから大変なのでパンツにしました!
私もまとめ買いするので寝返りしてますテープ無くなるまで使ってました😊

• ママりん

ママりん

やっぱり目安は寝返りですよね〜
    まとめ買いが楽でポイントも貯まるのでありがたいですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 2月3日
なな

上の子のときは寝返りできていなくても足バタバタがすごかったので4〜5ヶ月頃に変えました!
下の子はムチムチで上の子がサイズアウトして取っておいたSパンツが今履かせないと履けなくなりそう💦となって
2ヶ月でSパンツ履かせました😅

• ママりん

ママりん

パンツデビュー早かったんですね✨
    うちはミルクも離乳食にも執着が無いのでムチムチちゃんうらやましいです⑅︎◡̈︎*
    回答ありがとうございます😊

• 2月3日
はな

同じです😊
うちの子もムーニーのテープですが寝返りする気がないです😅西松屋でパンツタイプが安かったのでお試しに1個買ってみました!3.4袋だと1ヶ月以上もつので動きも活発になるだろうしパンツの方がいいかなと思います!

• ママりん

ママりん

寝返りしないので楽ですが未だにする気がないのでオムツに関してだけは困ってます💧笑
    先に座るかもしれないのでパンツも視野に入れとかないとですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
らすかる

大きくなってくると出先ではテープが楽なんですが、家ではパンツが楽です😙
子どもの成長は来るときは一気にくるので。
一気に買うなら成長すると見込んでパンツ。
不安があるならドラッグストアなどで一袋テープ買っておけばよいかと。

• ママりん

ママりん

確かにパンツ沢山あっても困らないですもんね✨
    そうします🙋‍♀️✨
    ありがとうございます😊

• 2月3日