※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

授乳時のイライラについて相談です。泣いたら授乳すべきか、泣き止んでも再び泣いたら授乳するべきか悩んでいます。泣いている時は指を口に持っていく習慣ができてしまい、毎回授乳することになるのが気になります。

泣いた=おっぱい、空腹
じゃないのは分かるけど
深く考えてるとじゃあいつ授乳すればいいのってなって
1人でずっとイライラしてる
10分ほっといて泣き止んだと思っても、数分後にまた泣いたときはあげちゃだめ?
泣いてる時は口に指持ってけば毎回咥えるし、毎回探す動作はしてるし

コメント

ふかふか

全然あげちゃってください!
私はとりあえず泣いたら抱っことおっぱいあげてます☺️

はじめてのママリ

母乳なら欲しがったらあげるといいと思います🤔💦
ミルクなら間隔空けた方がいいと思いますけどね💦

まだ目がハッキリ見えないので、口に当たるものは咥えようとしますし口寂しくて泣く事も多い月齢ですよ💦

るる

母乳だったら
欲しがる時にあげていいと思います!
うちはミルクよりの混合でしたが
母乳がない時は
10とか20だけミルクあげることもありましたよ🙆‍♀️

ホイップクリーム

まだ1ヶ月だしあげてもいいと思います😂

栄養士さんと話した時に、授乳間隔をあけることで、お腹が空いて授乳の時に沢山飲めるからそれで胃が大きくなると教えてくれました!

なるほどなーと思ってなんとなく間隔あけようと思っていますが、なかなか😂笑
ついついおっぱいあげちゃってます(笑)

少しずつ甘え泣きとかもするようになるし、抱っこで満足するようになったりもするので、ゆっくりおっぱい以外の方法も見つけられればいいと思います!

みぃ

2人目の時、なんかわからわけどずっとくわえさせてましたよ😅

毎回しっかりうまく飲めてるわけじゃないだろうから、とりあえずくわえさせて、くわえたら飲めなくても安心して寝たり泣き止んだりするのもあるだろうし☺️

1か月ならまだおっぱい自体本調子でもないだろうから、お互い練習ね〜と思いながらちょこちょこくわえさせればいいと思います✨

ダッフィー

抱っこしても泣き止まないなら、おっぱいあげて良いと思いますよ◡̈❁