※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

宮崎大学病院で出産された方へ 母親学級の予約ができず、テキストがない状況です。 入院準備に必要なものを教えてください。

宮崎大学病院で出産された方にお聞きしたいです。
途中から大学病院に転院になって、まだ母親学級の予約が出来ず、テキストが購入できていません。
入院準備をそろそろしておきたいのですが、何が必要か教えていただけると有難いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

モンブラン

産褥ショーツ、着替え(下着、服)、風呂の時使うタオル、洗面用具一式(シャンプーとか歯ブラシなど)、かかとがある靴、大きめの耐熱マグカップ、自分の湯のみ用コップぱっと思い出せるのを書きました👏

あとは持ってくるのもリストに記載されてないけど、母乳パッドと産褥パッド(夜用ナプキンor昼用ナプキンでも大丈夫、急に必要になっても売店で買えます)は持っていった方が良いです😇
大きめの産褥パッドは破水したとき用に準備しておいてね、と言われてました。

• モンブラン

モンブラン

退院時の自分の服と、赤ちゃんの服も必要です!入院中は赤ちゃんの服は貸し出しあるのでいらないです✨
    入院中の自分の服は、前開きパジャマでOKです♪荷物減らしたい場合は病衣のレンタルもありましたよ~でもみんな自前でしたね♡

• 2月3日
  • モンブラン

モンブラン

5月出産時のですが、何か参考になれば…

• 2月4日