※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、幼稚園に行くのが苦手。慣れるまで時間がかかるか心配。赤ちゃん返りもあり、幼稚園始まってから夜泣きも。苦しい状況。

慣らし保育3日目
号泣して行きましたとさ。

満3歳の翌月より幼稚園に入れるので2月からいき始めたのですが、1日目、遊びに行こうね!とすんなり行ったのも嘘のようで、2日目からは行かない!!と連呼し、幼稚園の前から後ずさりして号泣。。。
やはり、ずっと家で私と居た時間が長く預ける経験が少なかったためか慣らし保育に苦労しています。同じような環境だった人、慣れるのにどのくらいかかりましたか?スムーズに出掛けるようになるのはまだまだ先ですかね。。
第二子出産のために里帰りしていた際に保育園にも3ヶ月行っており、その時は1週間ほどで慣れて楽しめるようになったのですが、自宅に戻り2ヶ月間はまた私と下の子とほぼ家に引きこもっておりました。リセットされたのでしょうけれど、またギャン泣きとは。。違う園だから仕方ないけど下の子のお世話もあり必死なので私は早くフルになって欲しいと願うばかり。
あと、赤ちゃん返りは未だに強めで、下の子が泣いていても抱っこしないで!お母さん一緒に遊んで!と怒ります。また、幼稚園始まってからは夜泣き?一度寝た後に泣いて一時的に起きます。私がヨシヨシして落ち着くとまた寝るんですが。。下の子も最近はママ抱っこじゃないと泣き止まず、旦那に頼れなくて非常に辛いです。。私は1人しか居ないっつーの。。
スミマセン長くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳7ヶ月から通ってますが、
慣れるまでかなり時間かかりました笑

1日目は何が何だか分からず遊んでましたが、2日目からギャン泣きの毎日。
徐々に時間も伸ばしましたが、
ご飯食べないのでお迎え来てください、
お昼寝できないのでお迎え来てくださいばかりでした😂

多分やっとお昼寝できるようになったのは1ヶ月経ってからくらいだと思います。
でも眠りが浅く寝れても30分くらいでした。

今は長ければ2時間くらい寝れるようになりましたが
まだまだ保育園行きたくないとギャン泣きする時ありますよ😅
大型連休の後とか最悪です🤣🤣
でもお友達も出来て、行ってしまえば楽しんでるみたいなので何とかなってます🤣

  • のりた

    のりた

    お返事遅くなりごめんなさい!
    ギャン泣きで参ってましたが、今では泣かずに行けるようになりました!
    やはり、朝は行かないーとは言うものの、何とか私が遊びにいこうよ!とか美味しいおやつ食べにいこう、など理由つけて誘うと渋々行っています。帰りは楽しかった!と笑顔でなかなか帰らないほど(笑)
    このまま朝も行きたい!となれば最高ですが、泣かずに時間通り行けてるだけでも素晴らしいと思ってます。
    コメントどうもありがとうございました!

    • 2月13日