※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

生後33日の息子が寝ている間に大きな声で唸ったり叫んだりすることが増えました。赤ちゃんの行動について心配しています。

生後33日の息子がいます。

最近、「あ〝ぁー!」とか「う〝ぅーん!」とか大きな声で唸ったり叫んだり?して、寝ているのに暴れている頻度が増えました。起きたのかと思って見ても寝ています。

赤ちゃんってそんなものでしょうか?
ゲップ、うんち、おしっこはそれなりに出ていると思います。

なにか問題があるのでしょうか?

コメント

ゆうあ(^O^)/

それは、全身に力を入れて、大きくなるために血液を行き渡らせている。もしくは、おっぱい飲んだ後で、ちょっとうんちしたい感覚に似ていて、無駄に踏ん張っているということらしいですよ!

• さわたり

さわたり

そうなんですか!?
    安心しました☺️✨あんまりにも頻度が多いから不安でした(´;Д;`)
    ありがとうございます!!❤️

• 8月13日
555

うんちの前にそんな感じで唸ります(笑)
びっくりしますよね💦
うちは女の子なのに、そんな声出して大丈夫かとちょっと心配です🙄(笑)

• さわたり

さわたり

びっくりしますよね😲笑
    でも大丈夫そうで安心しました!
    いつの間にか唸りもなくなるんですかね笑
    ありがとうございます❤️

• 8月13日
花太郎

あります、あります!
びっくりしますよねー笑

昔の人は、赤ちゃん唸ってると大きく育つねって言ってたみたいですよ^^

• さわたり

さわたり

ほんとにびっくりしますよね!(・д・`)笑
    でも大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 8月13日
ちーまゆ

私も娘が生まれて退院してから、生後1ヶ月の頃、ずーっと唸ってましたょ!
んーーー、んーーー!っと言いながら、顔赤くしながら…
おならやうんちがうまく出ないからしてたみたいです。
そのころは授乳後のゲップもうまくできてなかったので、おならでガスを出してたのですが、おならも出すのに、んー!っとやってましたょ(^^)
私も始めは不安でした!
友達に聞いたらそんなのしなかったょ〜と言われたので余計に…
でも生後2ヶ月くらいのときには気づいたら唸ってなくて、夜中もびっくりして起きることなく…
今考えると、それもかわいくて、なんだか淋しいですけどね(^^)

• さわたり

さわたり

赤ちゃんはみんなそんなもんなんですね!😳びっくりです!笑
    あんまりにもゆでダコみたいに真っ赤になると心配なりますよね😲
    いつの間にかなくなると聞いて安心しました!ありがとうございます❤️

• 8月13日