※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児食に困っています。偏食っ子で市販品も合わず、幼児食の宅配を考えています。安くて使いやすい幼児食の情報を教えてください。

偏食っ子をお持ちの方!

努力ではどうもならなかったけど、ちゃんと生きてるから大丈夫だよーみたいな経験談下さい😭笑

もう、どうやったら食べてくれるかと考える事にも疲れました😓

それでも何かは出さなきゃいけないので、幼児食の宅配?でもしようかと考えてます。
ベビーフードっていう年齢でもないので市販にも頼れず困ってます💦

もし安くて使いやすい幼児食あったら、それも教えてください〜!

コメント

エイヤ

実妹が赤ちゃんの頃から偏食っ子で野菜🙅‍♀️果物🙅‍♀️主食と芋だけで育ってきて今は22歳ですが元気に生きてます🤣そしてここ数ヶ月でようやく自分の意志でまずは野菜にチャレンジするようになりました!笑

はじめてのママリ🔰

上の子が偏食でした!
めちゃめちゃ並んで、市の栄養士さんとかに相談したりしてました😭

ご飯は子供が食べれるものプラス食べないものも1品は出してました💦

めちゃ偏食でしたが幼稚園行き出したら色々食べれるようになり今では食べれないものの方が少ないです!!

a

子どもではなく私の話ですみません💦

うちの息子も偏食で悩んでましたが、実母から「(私)もそんだけ偏食で元気に育ってるから大丈夫やん」と言われてなんか吹っ切れてます😅

たしかに私は子どものころから今もずっと大の野菜嫌いでずっと避けて生きてきました!その割に他の人より健康体質な気がしてます😁👍

子どもに食べさせる方法としては、嫌いな食材と好きなものをセットで出したり。自分が食べてひたすら「一緒ね!美味しいー!」と話しかけてなんとか一口くらいは食べるようにはなりましたが😅
答えになっておらずすみません😂
いい方法あったら私も知りたいです🥺💕

ぷにまな

野菜食べずに青汁飲ませてます💦

ちまこーい

その月齢なら割と気にせず、冷食とか惣菜とかも活用して出してましたよ😊

1口チャレンジを食育でおすすめされました✨
1口を食べてと頼む→嫌がる→しょうがないからじゃぁこれの半分!って頼み、大きさに差がでるように半分する→子供が選ぶ(小さい方を選ぶはず笑)→これでも味は記憶に残るので、はじめて食べるって事が減り幼稚園、学校でちょっと食べてみる勇気につながる、1口でも食べたら、出来た!って成功体験できる、味になれたら、意外と好きになるって効果あるようです😊
無理ない範囲で、1口だけ頑張れたらいいなで、上の子食べる幅増えましたよ(学校の時だけ頑張れてます笑)
幼児食って味の薄さや添加物気にしすぎて大変ならゆるく、お惣菜でも大丈夫ですよ😊

私も偏食+アレルギーで主食はかっぱえびせんで育ったと言われてます笑
とんでもない偏食だと思います笑

中学生ぐらいまでは野菜はもやししか食べませんでしたが今は好き嫌いないですし生まれてから大きな病気もしたことないし背も162cmなのでちゃんと育ちました✨✨