※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨晩夫に私と話していたら疲れると言われました。とても悲しかったです…

昨晩夫に私と話していたら疲れると言われました。

とても悲しかったです。
最近夫は出張が続いておりたまに出掛けますが普段は子供2人と過ごして大人と話すことがあまりありません。なので上手く人と話せなくなってきたなと自分でも感じています。
子供の相手や家事しながら話し半分に聞いており聞き返すことが多いです。
また夫は説明下手です。8日夜勤やから→何時から?→10時から10時まで→8日の夜の22時?→朝の10時やん、もういいわ、めんどくさいなあ
こういう流れです。単語を小出しにするのではなく初めから22時から翌日朝の10時まで夜勤て言ってほしいのです。結局何時から夜勤なのか分かりません。そもそも朝の10時って夜勤ちゃうやん、遅出やん。
正直夫の言い方では分かりません。

夫も激務のなか育児を手伝ってくれたり私の相手しようとしてくれたりします。しかし結局育児が中途半端だったり疲れて苛々して八つ当たりされたり、私も夫に気を使って疲れてしまいました。

また今日からしばらく出張ですが今朝も寝たふりして見送りませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一言良いですか?




夜勤て言ったじゃん!!!



面倒くさいのは家事しながらこの相手をする奥さんの方ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!夫とは夜勤の定義が違うのかな?
    小出しで言われるのが本当に面倒です!

    • 2月3日
ママ

私は人の話半分しか聞いてないってよく言われます😥
自分ではしっかり聞いているのですが、産後や妊娠中は特に話半分になっていて前に聞いた話を聞き返したりしちゃいます。

私の旦那も出張がたびたびあり、その度にスケジュール聞くのですが、どうしても忘れたりするので、TimeTreeというスケジュール共有アプリをお互いにスマホに入れることを始めした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにいつも眠たくて頭ぼーとしてます。。全く人の話が頭に入ってこない。。産後半年経ったしそろそろちゃんとしたいところですが、日々なにかに追われてます。。

    うちもカレンダーに書いてます。便利ですよね。

    • 2月3日