※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

日常の些細なことで怒りっぽくなり、食欲が低下。言葉が遅くてコミュニケーションが難しく、イライラが募ります。母親としての自信を失い、死にたいと感じています。

もう消えたい。死にたい。

毎日ささいなことで怒鳴ってしまう。
鼻風邪もあると思うけど、どんどん偏食がひどくなってる気がしてます。食べるものが減ってく。好きなものしか欲しがらない。

言葉も遅くて意志疎通できなくて癇癪。
何が言いたいのかわからない。
何かうまくいかなくたグズる声も聞いただけで最近はイライラするようになってしまいました。

こんな最低な人間になりたくなかった。
親になっちゃいけない人間だったなんて知りたくなかった。
怒鳴る度に死にたくなって死にかたを検索する毎日。
こんな母親ならいない方がいい。

ご飯の時間も楽しくない。ご飯も美味しくない。
ようやく夜泣き落ち着いてきたのに夜中何度も起きてしまう。

生きててもしょうがない。死にたい。

コメント

ema

ご飯食べないの最高にイラつきますよねー。
私も毎日消えたくなります😇

  • にゃんこ

    にゃんこ


    返事が遅くなって大変失礼しました。
    好きなものしか食べないし、食べれるものもどんどん減ってるのでほんとにイラつきます。

    • 3月26日
  • ema

    ema

    パパの前だといい子ぶって食べたりして😇うぉぉぉぉぉ!!💢ってなります(笑)
    何かで見ましたが、
    "離乳食はお供え物"ってゆう言葉を見て、子供の食事なんてほとんどそうだな!と思いました(笑)

    • 3月26日
高齢ママリ

分かります…私も最近、本当に同じような感じです💧

長い不妊治療の末、やっと授かったのに…あまりにイライラして頭を叩いてしまう事もあります。

一緒にいるのが苦痛で、預けて仕事探そうか…と思ってしまいます。

ここでいっぱい吐き出しましょうよ。
同じように頑張ってるママさん、きっとたくさんいらっしゃいますよ!

  • にゃんこ

    にゃんこ


    返事が遅くなって大変失礼しました。
    2次募集もうまくいかず保活が長引き本当鬱になりそうでした。
    来月から復帰なのですが寂しいより、やっと離れられるぐらい思ってるので本当母親失格ですよね。

    • 3月26日
  • 高齢ママリ

    高齢ママリ


    そんな事ないですよ😌

    私も精神的に育児がキツい時は、早く預け先見つけて働きたい!って思う事ありますし、そう思うママさんも少なくないと思います。

    お仕事も大変でしょうけど、頑張ってくださいね✴

    • 3月28日
ママリ

私も同じです。
年末頃やっと色々食べれるようになった!って喜んでたのも束の間、特定の物しか食べてくれない。
試行錯誤しても大泣きして吐き出されたり…。
心が折れますよね。
うちの子も成長ゆっくりで言葉無し、指差しもしません。
最近はもう全て悪い方向にしか考えられなくなってます。
時間とお金かけてやっと授かった命なのに、可愛いはずなのに、なんでうちの子はこんなにって思ってしまってます。
ママ友の子供たちは何でも食べたり、成長が凄かったり…。
ママ友にも会いたくないです。
本当毎日辛いですよね。
私も消えて無くなりたいです。

  • にゃんこ

    にゃんこ


    返事が遅くなって大変失礼しました。
    うちは体調不良のたびに偏食が進んでる感じです。
    コロナで支援センターもなかなか行けなくなったので他の同級生の ママに会わなくなったのは良かったです。
    本当消えたくなりますよね…。

    • 3月26日