※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と私の両親がギクシャクしています。改善したいが、旦那が動かない状況。顔を合わせられない。同じような方いますか?何かアドバイスありますか?

旦那さんと自分の両親がギクシャクしている方みえますか?

色々なトラブルがあり、私の両親が義父を許すのはかなり難しいと思います。お互いの親同士は会わなくても済むでしょうが、旦那と私の両親がこのまま冷戦状態だと…何とか改善したいと思いますが、旦那が自分から動かないと何も始まらない状態です。

旦那から色々説明すべきですが、掘り返されると言い訳できないことが多すぎて顔を合わせられないんだと思います。

同じような方みえませんか?
このままにしておくか、私から何かできることがあるのか悩む日々です。
アドバイスいただければありがたいです。

コメント

しましま

義父さんがトラブルを起こしたということですよね。ご主人さまにも悪い部分があったのでしょうか?それともトラブルを起こした義父の息子として、説明を求められているということでしょうか。

ご主人さま本人がトラブル自体に関わっていないのなら、ご主人さまがはじめてのママリさん側にしっかりつく、義父との障壁になり今後関わらせないとか、違う方向ではじめてのママリさんのご両親と関係性を築き直すことはできないでしょうか。はじめてのママリさんのご両親様にも、トラブルのあった相手への怒りを、ご主人さまに親子だからと同じように向けないようにしていただく必要もありますが。

私がご主人さま側の立場ですが、実親とは距離を開け、夫や義家族が私の親と関わることは皆無です。私と義家族との関係はいいですよ。

はじめてのままり

うちもまさにです。
私の母と旦那が険悪で母は義理母の事も嫌で顔も見たくないそうです