※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが夜間泣き続けており、母親が辛い思いをしています。赤ちゃんを抱っこすると寝るが、ベッドに置くと泣いてしまう状況です。他の方の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後2日目母子同室で初めての夜間を乗り越えましたが
死にそう。。

2日目にして
夜中、ミルクをしっかり頑張って30飲んでも
1時間半で絶対起きちゃって
ほっとけないレベルで泣きます。
抱っこすればすぐ寝ますが
産院の透明ベビーベッドに置くと泣くので
モロー反射を押さえながら手を出して伸ばして。。。
自分も寝る。。


皆様の赤ちゃんはどうですか?

辛い泣

コメント

🩶🩷🩶🩷

私も最初そんな感じでした😭
眠たくて眠たくてしんどかったの思い出しました😭
赤ちゃん抱きながらソファーで寝てました…😭
ベッドで寝れても睡眠時間が細切れで寝た感じしないですよね…。
寝れる時に寝てください😭💭!

  • みかん

    みかん

    最初寝ないですよねー😭
    もう添い寝したいけど無理だし。
    自宅に戻ってから
    添い寝か添い乳かおしゃぶり使いましたか?

    • 2月3日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    自宅で、ベビーベッド用意してたんですけど
    寝かしつけてベビーベッド置いたら速攻起きてました😅
    なので、最初怖かったですが添い寝しました☺️
    ベビーベッド…すぐ使わなくなりましたよ😅笑
    おしゃぶりは使ってませんが、添い乳はしてました☺️
    そのまま寝てくれるのですごく楽で…😅笑

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    やはり添い寝添い乳ですかねー
    もう寝てくれれば何でもいいですよねw
    窒息さえ気をつければいっか。。

    • 2月3日
miumama

私も一人目そうでした😊
ベットで一人泣いたりしてました笑
お子さん大きかったりしませんか??うちの子は、3700ぐらいで産まれたので
普通の子が30でお腹いっぱいなるのに、うちの子は50、60飲まないと満足しなかったり😅一人目だから、そんなのわからないから、頑張ってゆらゆらして3時間あけたり、
おっぱいをおしゃぶり代わりに吸わせたり頑張ってました🤣二人目からは、うちの子はでかいから飲むんだ!!と思って3時間待たずにミルクもらいに行ったりしてました🤣

  • みかん

    みかん

    大きいですね✨
    2900グラムで哺乳は弱めです
    何とか寝てほしくて30飲ませてます😭

    個室でメンタルがやられそうです。。

    ベビーベッドなんか買わなくてよかったです😭

    • 2月3日
  • miumama

    miumama

    個室の方が二人目とかだと楽ですよ😊
    私は、3人目で、初めての個室で、赤ちゃんとめちゃくちゃ話してたり、夜寝ない時は、歌いながら寝かしつけたり
    思う存分個室を楽しみました🤣相部屋だと、隣の人のいびきとか、歯磨きしたいのに、洗面使ってるとか、テレビは、イヤフォンないとダメだし、色々大変なんですよ笑

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    いびきとか確かに嫌ですね〜w
    確かに何やるにも気楽です。
    今夜は寝てくれるかな。。
    母子同室か選べたらいいのになぁ。

    • 2月3日
  • miumama

    miumama

    ほんとに辛かったら夜預けられますよ😊
    母子同室は、お家に帰ってから困らないように練習ですが、入院中は、無理せず甘えていいんです!!

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    昨夜は昨日よりは
    寝てくれました!朝になると気分はいいけど夜憂鬱になります。慣れるかな。。
    マタニティブルーにきをつけながら過ごします。ありがとうございました。

    • 2月4日
  • miumama

    miumama

    よかったですね😊
    ほんとに、無理せず
    ゆっくりのんびり💕

    • 2月4日