※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜2~4時間起きる。1日の睡眠時間は9~12時間。赤ちゃんの睡眠時間のグラフを見たい。月齢が進むとご機嫌な時間は増えるか。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。

夜はまだ2~4時間で起きてしまうことが多く
産まれた時からあまり寝ない子で1日トータル9~12時間程です。
起きている時はご機嫌な時間もありますが、まだ泣いている時間の方がほとんどです。

皆さんの赤ちゃんの睡眠時間のグラフ見せていただきたいです☺️
また、月齢が進んでいくにつれてご機嫌な時間は増えるのでしょうか??

コメント

ちーちゃん

私ももうすぐ3ヶ月です😊
回答になってないかもしれませんが、1日の睡眠12〜15時間くらいで起きてる時はメリーとかない限りグズグズです😭

2ヶ月の時夜は2〜3回起きてました!3ヶ月中旬くらいにはまとまって寝てくれるようになりました!(画像は寝てくれるようになった時のです)
ご機嫌な時間も徐々に増えていきました⭐️

はじめてのママリ

生後3ヶ月になる頃には最初寝付けば、6時間〜7時間寝ていました🙋‍♀️
(画像はその頃のです)
生後3ヶ月半で睡眠退行始まって、深夜0時までは30分〜1時間おきに。深夜以降は2時間〜4時間おきでした。
現在4ヶ月と1週間になって、睡眠退行マシになり、4時間〜5時間おきになりました🥺

生後3ヶ月なったらご機嫌時間も徐々に増えていきました!
現在4ヶ月と1週間ですが、普通に1時間以上一人で遊んでたりします😊
メリーとかプレイジムとか、寝返り練習したり。
ちょっとグズグズしてきても相手したあげたらまたニコニコだったり✨