※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、破水から始まった場合の対処法や1人での産院行きが不安。保育園や旦那の都合もあり、状況に焦りを感じている。

1人目のときは陣痛から始まったのですが、2人目はどう始まるのか不安と緊張で毎日過ごしています。

もし破水から始まった場合。
どうすればいいのでしょうか?
破水して、産院に電話して、タクシー呼んで、バスタオルを巻いて行くべきなのでしょうか?

息子は8:30〜16:30まで保育園、旦那は6:00〜19:30ころまで仕事。
その間1人なので、陣痛バッグ持ってタクシーで行かなければなりません。
16:30〜19:30の間に何かあった時、旦那に連絡してもすぐ帰って来られるわけでもないので…この時間はすごく安静にして過ごしてます。

2人目でお産もスムーズに進むよと言われて居て
先週子宮口2cm開いてて赤ちゃんの頭も触れると言われたのでドキドキです。

コメント

マリモ

破水したら産院に連絡してタクシーですぐ向かった方がいいと思います!経産婦さんなのでお産の進みも早いと思いますし!
シャワー等は浴びなちように気を付けて下さい!
産褥パットがあればそれでもいいし、夜用の大きいナプキンを当ててバスタオル巻いて行った方がいいかもですね!
私は破水からでしたが結構な量出たのでそうやって行きました🚗

• べび

べび

ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

破水した位置にもよりますが、大きめのナプキンをしていくといいですよ!

なければ、お子さんのオムツで代用できます。

そしてバスタオルを巻いていきます。

タクシーも、一般のタクシーだと断られるケースもあると聞くので、念のためタクシー会社に確認した方がいいかもしれません💦

あとは、お腹の中の子に「〇〇に出てきてね〜」と話しかけておくのがいいですよ😊

• べび

べび

一応お産ナプキンをいつでも使える場所に置いてあります!陣痛タクシーを登録しました!

• 2月4日
ma-ta

2人とも夜中に破水しました!
破水の時は、破水用のナプキン(夜用だとすぐいっぱいで何度も変えないとすぐ漏れる)して、病院電話してタクシーも陣痛タクシーが良いかと…。
念の為、折りたたんだバスタオルの上に座って行った方が安心です💦
陣痛タクシーだと荷物持ってくれたり、シート汚しても大丈夫と言ってくれたりと準備してくれる所もあります✨
お風呂はNGなので気を付けてくださいね🙇‍♀️
頑張って下さい😊

• べび

べび

バスタオルをもっと用意しとこうと思い買ってきました^^ありがとうございます!

• 2月4日
しわき

タクシーも陣痛タクシー予約しておくと良いですよ。わたしは破水からでしたが、病院に電話して入院用のバッグ持って、バスタオルたくさん持ってタクシーの座席に敷いて行きました!

• べび

べび

陣痛タクシーは1人目のときから登録してあるので、大丈夫です!例えば服とかワンピースのほうが良かったとかありますか?

• 2月4日
  • しわき

しわき

病院ついてすぐに内診台に乗って破水かどうか検査したのでスカートのほうがパンツ脱ぎやすくていいかもしれないです!入院となれば病院着に着替えるので。

• 2月4日
  • べび

べび

ありがとうございます!

• 2月4日