※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

産後生理が来ず、3人目を欲しがる女性がいます。おっぱいをあげているためやめられず、乳腺炎も心配。病院で漢方を飲んでいるが効果があるか不安です。

3人目が欲しいのに産後生理が来ません😂😂😂
まだおっぱいあげてるのが原因だと思うのですが
なかなかやめられなくて…
切開する程の乳腺炎になってるのでやめるの怖いんです💦

病院に相談して漢方飲んでるんですけど意味あるのかな〜💦

コメント

やま

どちらにせよ妊活の時にはおっぱいやめるように言われました😱💦産婦人科勤務だから知ってはいたけど、授乳中でも妊娠してる人いっぱいいるしダンデム授乳も?なんて考えていたけど医学的にはやはり良くないそうです😩💦

乳腺炎辛いですよね・・・激痛ではち切れそうになりました😭そして今は無惨に萎れました・・・笑

私は産後2ヶ月で生理きてアホみたいに妊活していたけどかすらず、断乳したらすぐ授かりましたよ❣️

断乳は薬飲んでやめたのですんなりおっぱい止まりました。お薬もぜひ検討ください☺️✨

mmm

ご回答ありがとうございます😭

私は2人目妊娠中も授乳していて出産後もダンデム授乳してました😂

やはりおっぱいやめた方がいいのですね💦

薬も視野に入れながら検討して見ます!

ちなみになんですが薬は飲むとすぐに母乳出なくなるのですか?

やま

わ〜!ダンデムすごいです🥺💕✨絵面がすごいですよね笑 やってみたかったです笑

確か2〜3日で出なくなって萎れました・・・😂💦チョロチョロっていうのは数週間続いた気がします。ちなみに口に入れたらめちゃくちゃまずかったです🤮🤮🤮

• mmm

mmm

すごい絵面ですよ😂
    記念に写真撮りました🤣

ただでさえちっぱいなのに萎れるの悲しいなー😂😂w

夜寝る時おっぱいをおしゃぶり代わりにして寝てるのですが薬を飲んで母乳が出なくなった状態でも吸わせない方が良いですよね?😂

• 2月3日
  • やま

やま

添い乳ですね!
    乳頭刺激するとまた母乳が作られちゃうし、そもそもかなりしょっぱいものが出るので受け付けないかな??と思います。
    私は薬飲むと同時に添い乳やめました😆❣️添い乳とても便利でしたが、やめたらすんなり寝てくれましたよ✨✨✨最初の2〜3日が大変でしたが・・・

• 2月3日
mmm

おっぱい無しで寝かせられる気がしないです、、、😂😂😂