※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが止まらず、PMSのような症状が続いています。飲み薬で改善できるものはありますか?妊活中で漢方以外でお願いします。

イライラが止まりません
何かいい飲み薬とかないですか?

ここ数ヶ月ずっとPMSみたいな感じでしんどいです。
今まで全く気にしなかった事で涙が出るぐらいイライラします。
レジが遅かったり、社食の食券を出し忘れて食べれないって知った時だったり、仕事で誰かが仕事せずお喋りしている時を見た時だったり
本当どうでもいい事でイライラして本当に泣きそうになってトイレに逃げ込んでます。
イライラする時以外は普通に楽しいと腹から笑ったり今までと変わらないのですが…

前までは生理前や生理中だけこんなにイライラしてたのに今は常にです…
何かこれ飲んだらマシになったよ!っていうのあったら教えてください…
ちなみに妊活中で、出来れば漢方以外で…

コメント

ぱんまん

妊活中でしたら、薬より精神科などに行かれてみてはいかがでしょう?話を聞いてもらったり、自分の状態をしっかり知ることで改善出来ることがあると思います。
妊活中なら尚更、しっかり自分の身体と向き合うことから始める方が近道な気がします。
薬って抑えるだけであって、根本からかわることってないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊活中となると飲める薬は中々ないですよね…
    昔(独身時代)に一度精神科に違う事で行った事があるのですが、あまりいい思いをしなかったので何となく避けてましたが少し考えてみようと思います…

• 2月3日
  • ぱんまん

ぱんまん

そうなんですね。やっぱり自分に合う合わない先生いると思います。
    私も1人目を産んですぐ、育児ノイローゼ気味になってしまい、私の場合男の先生に話す気になれず、出産の時にお世話になった助産師さんに話を聞いてもらったりで。改善できることを思いついたり、楽になったりしました。
    お子様いるから難しいかもですが、自分に合った病院先生に出会えるといいですね。

• 2月3日