※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊活

不妊治療で1人目を授かった方、2人目の治療はいつから始めましたか?最初の検査からやり直す必要がありますか?私は人工授精中に自然妊娠しました。

1人目を不妊治療で授かった方、2人目の不妊治療はいつからはじめましたか?😊
また、2人目の不妊治療も最初の検査からやり直すのでしょうか??

ちなみに私はプロラクチンを抑える薬とゴナールの自己注射で人工授精の治療中に、自然妊娠でした!

コメント

ママリ

2人目も早く欲しかったので断乳した月に病院に行きました!上の子が1歳2ヶ月の時です!
1人目と同じ検査をして私の場合多嚢胞で無排卵だったのですが産後の検査では多嚢胞が治っていたのでクロミッドだけで2周期で出来ました!

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます😊

産後体質が変わっていることもあるんですね😚!
    妊娠おめでとうございます😊❤️❤️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

そろそろだなぁと思い始めたのが上の子が一歳半頃でした!
まだ授乳中だったので、ゆるく基礎体温などを測り妊活しましたが授かれず、2歳になったタイミングで病院にかかりました☺️
子宮造影剤や子宮鏡検査など、全て一からやり直しでした💦

クロミッドと排卵誘発による治療で、色々あって不妊治療を一度やめようとなったタイミングで妊娠しました😊
ちなみに1人目も2人目も造影剤検査後のゴールデン期間中でした🙌

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます😊!

やり直しますよね🥲
    造影剤ちょっぴり痛かった記憶が🥺

やっぱりゴールデン期間ってあるんですね🤩

• 2月5日
フクロウ

私は1人目も2人目も体外受精だったんですけど、受精卵の保存期間の関係で1人目が1歳を迎える月にすぐに胚移植しました。不妊治療って期間が開いたらまた検査から始めたりとか、時間も費用もかかってしまうし、体力と心に余裕があるタイミングですぐに取り掛かっても良いんじゃないかと思います^ ^
検査に関しては、子宮内の状態を見たりホルモン値や感染症の有無の確認のため採血は再度受けないといけまけんでした!

• こもも

こもも

ほんとに時間とお金、かかりますよね🥲🥲

4月から仕事復帰なので、その前に色々と検査やった方がスムーズにいきますかね☺️!

• 2月5日
ママリ

うちとお子さんの年齢同じくらいでしょうか?😊

完母でしたが私は生理は産後7ヶ月の時に始まりました。離乳食で母乳あげるの減ったからですかね笑

1歳の誕生日に卒乳して、翌月からゆる〜く子作りスタートしましたが、体温も測ってないし、タイミング忘れてたり本気でしてませんでした。

手っ取り早く欲しいと思ったので病院行ったのが息子1歳半の頃です。

1人目は病院で排卵の薬んだり指導のもとでタイミング法でした。

同じ病院ですが、全ての検査しましたよ!

タイミングすっ飛ばして人工授精したいと自ら伝えて、
先日4回目の人工授精をして、今生理予定1週間前でドキドキしてます😂

• こもも

こもも

お❤️同じくらいですね😍
    仲良くしてください🤗!

わたしも完母でしたが、生理再開4ヶ月でした😂

なるほど!人工授精スタートありですね!!

ドキドキですね❤️
    コウノトリさんくるといいですね😍❤️

• 2月5日