※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

一人目の出産は促進剤で3時間で生まれたが、今回の出産は早く進む可能性あり。他の方の経験も聞きたい。

一人目のお産、予定日の夜に破水してそのまま入院→次の日バルーン入れても陣痛こず→2日後、促進剤で生まれました。
促進剤を点滴しましたが、すごく少量で陣痛が来て、3時間で生まれました。

そんなんで二人目が今32週なんですが、今日から里帰り先の病院に通院ですが助産師さんから
「前回の出産、促進剤入れたにしても3時間ってだいぶ早いから、あなたはだいぶ早くお産が進む方だと思っててください。今回は少しでも陣痛かな?破水かな?と思った時点で連絡してください。タクシーで生まれちゃう〜っていうのも無きにしもあらずですよ。」と脅されました(笑)

一人目、同じ感じで出産された方、二人目はどんな感じで生まれましたか??やっぱり早かったですか??また、遅かったって方の話も聞きたいです。

コメント

わんわん

1人目の時に夜中に破水して朝から促進剤しました!破水からだと約15時間で産まれました😊
2人目は痛いなぁってぐらいの陣痛きてから4時間半ぐらいで産まれました!

• しま

しま

回答ありがとうございます。一人目は、促進剤入れてから何時間で生まれましたか?

• 2月2日
  • わんわん

わんわん

促進剤入れて約6時間でした!

• 2月2日
  • しま

しま

やっぱり2人目の方が早いんですね。

• 2月2日

知り合いですが1人目2時間で期待したら2人目3人目も2時間だったそうです。
私は1人目無痛分娩で6時間半。
2人目は普通分娩で15分でした・・・

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    二人目のお子さんは15分?(笑)陣痛が来てから15分ですか?

• 2月2日

退会ユーザー

正確には痛みが出てから15分です。
    私は痛みが出にくいタイプなのか、1人目も2人目も病院で「陣痛きてるけど痛みない?」と聞かれました。
    1人目は5分おき子宮口5cmで痛みなし。
    2人目は3〜4分おき子宮口5cmで痛みなしでした(汗)

• 2月3日
  • しま

しま

そんな早いお産、初めて聞きました(笑)

• 2月3日

退会ユーザー

私もびっくりでした!
    陣痛は6回で出てきてくれました(笑)

• 2月3日