※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
住まい

やらかしました😭💦同じ経験をした方いらっしゃいますか?来月中旬に旦那の…

やらかしました😭💦
同じ経験をした方いらっしゃいますか?

来月中旬に旦那の仕事の都合で、お引越しをします。
社宅もでるのですが、書類の手続きで事件がおこりました😭
車検証のコピーが必要で、車検証を確認したところ、現在の住所ではなく、前住んでいた住所でした…それに気づいたのも今日の今でした。それで明日に電話をするのですが…、インターネットで調べると罰金がかかるなど、怖いことがかかれてました😨💦
…本当に怖いです💦
このような体験をしたかた、それとも、こうしたら大丈夫ですよ、という方、アドバイスの方をよろしくお願いします💦

住所変更は本当に大切です😭

コメント

さくら

旦那は関東で車を買ってむこうで乗っていて、その後引っ越して関西に来ましたが車検証の住所変更は運輸局やらに行かないといけないので平日働いているし有給も取れないのでいけないので変更せず数年は前のナンバープレートで乗ってました。
車検を迎えて初めて車検を依頼するディーラーに依頼して住所変更もしたと思います。特に罰金とかもなかったですよ😀

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうございます😊
    そうなんですね😃💦忙しいと中々いけないですよね…💦
    私の場合は頭からポンッと抜けてました😨
    今日はその言葉を聞けて寝れそうです😃明日ディーラーに電話してみるか、次の車検まで待つか旦那と相談してみます😃
    夜遅くありがとうございました☺️

    • 2月2日
リリ

私も車検証の住所変更してませんよ🤣
車検証のコピーがいるってことあるんですね!!私も社宅に住んでいましたが、車検証提出したことないです🙂

警察沙汰(事故った)になって車検証見られたりしたら罰金とかあるかもですが、ディーラーの人にも変えなくても大丈夫ですよって言われてるので自己責任で変えてません😂

  • ちょび

    ちょび

    コメント、ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️…ん?てことは、旦那の会社に車検証コピーの提出…何に使うんだろ?

    なるほど😃ネット見すぎて、旦那とヤバいお金かかる!と焦ってました😨💦事故に気をつけます😣
    コメントがなかったらソワソワして寝れなくなるところでした🤣
    夜分遅くありがとうございました😊

    • 2月3日
  • リリ

    リリ

    ただ、会社が現住所になってないと車検証のコピー受け取れない(処理できない)とかなら住所変更するしかないと思います😫!!

    • 2月3日
りんご

うちなんか前の前の前の住所になってますよ🤣🤣
変更しなきゃと思いつつ、何回も引っ越してると前住んでた市から書類を取り寄せなきゃいけないのでついつい後回しにしちゃってます😂
やらなきゃですね😏