※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

夫が寝かしつけで泣いても、私以外に対応できない状況。入院前に夫が対応する必要があり、娘が泣き疲れて寝るか心配。経験者のアドバイスを求めています。

寝かしつけや寝ている時に泣いて起きてしまうと、私しか対応できません😔
夫が寝かしつけにしようとしてもママ!ママ!とギャン泣きだし、ヒートアップして全く手がつけられず結局私が寝かしつけます😔いまはそれでもいいのですが、あと2ヶ月程で私は入院なので、否応なく夫が対応することになります😩
ママママと泣いても私が居なかったら、最終的には泣き疲れて寝るのでしょうか?😣娘が寝不足になってストレス溜めてしまったら本当に可哀想で…😭
同じようなご経験ある方、お話聞かせてください🙏

コメント

ママリ

息子もそのぐらいの頃に寝かしつけを旦那がしようとするとママ!ママ!で泣きまくって時間もかなりかかってましたが、そのうち慣れて今はおやすみ〜って出来るようになりました☺️

夜中起きた時は家族3人で寝ているので私の横に来ることが多いですが、それも徐々に旦那が何とか出来ることも増えてきましたよ!

旦那はYouTubeで音楽流したり絵本何度も読んだりしてましたが、結局は慣れかなぁと思います💦

• めかぶ

めかぶ

やはり慣れるものなんですね🥺
    うちの旦那もYouTubeでなんとか落ち着かせようとするんですが目覚めちゃって寝なくて😢もう少し経って娘も成長してくれることを願います😣

返信遅れてすみません、教えてくださりありがとうございました!

• 2月4日