※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiima
ココロ・悩み

主人の元カノが精神的に異常で嫌がらせや虚偽申告をしてきており、SNS上で誹謗中傷や個人情報の暴露をしています。弁護士に相談済みで対応準備は整っていますが、精神的な問題があるため、どう対処すべきか悩んでいます。

主人の元カノなのですが、少し精神的に異常がある方らしく、主人に過去嫌がらせをし、別れてからも虚偽申告でdvがあったと主人に対して保護命令を申請してきました。(数年前の話だということと、もう私と結婚したあとなので通らなかったようです。)私には直接なにかやってくるということはないのですが、sns上での誹謗中傷、個人情報の暴露などをされました。
昨日、彼女のsnsを見たところ、主人と付き合ってた頃のプリクラを全体公開で載せており、また何か企んでいるのでは…と怖くなってしまいました(¯―¯٥)
こちらはもう弁護士に相談済みでいつでも動けるようにはしているのですが、なにしろ精神的に問題がある方なので、戦ってもあまり意味がないような気がしています。
ただこのまま泣き寝入りも嫌なのでどうにかしたいのですが…(;´Д`)

コメント

みーちゃん

ほっといた方がいいと思います。
相手が異常なら相手にしない。
相手にするからのぼせる。
はいはい!って呆れた感じで(^^;;
私達は幸せです(^o^)って堂々としてればいいんですよ(^-^)/

• kiiiiima

kiiiiima

コメントありがとうございます。相手が保護命令出すときに弁護士を受任したらしく、住所もばれてしまっているので、何かされるんじゃないかとビクビクしています…。
    しかも相手が生活保護受給者なので賠償請求しても支払い能力ないから戦うだけ無駄なんですよね。

• 8月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

だからほっといた方がいいですね!
    幸せだから嫉妬してるんだと思います。
    でもそこで相手と対等に戦っても仕方ないので堂々としてればいいんですよ(^o^)
    住所がばれてたって嫌がらせされたら警察にも弁護士にも言えるし、こっちは悪くないんだからビクビクする必要ありません!

• 8月13日
  • kiiiiima

kiiiiima

力強いお言葉ありがとうございます!(*´ω`*)
    基本無視でいきたいですが、証拠集めのために定期的にsnsは見ておこうと思います。

• 8月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

見るのは問題ないです。
    何かあれば証拠として残して、あとは堂々と来てみやがれ( *`ω´)!って。
    ビクビクしてたら相手の思う壺ですよ!

• 8月13日
kimika☆

怖いですね(;´Д`)
その方の家族は、そういう犯罪行為と言っていいくらいの事をしてるって事しらないのですかね??
家族の方に付きまとうのを止めてもらえるように言うのは無理なのですか??
精神的に何かある人は、思ってもみないことを突発的にしそうでなかなか迂闊に行動できませんよね💧
何か危害を加えられないように気を付けて下さい(>_<。)

• kiiiiima

kiiiiima

相手の両親はもう他界されてるらしく、しかも仕事もして無いから、言い方悪いですけど怖いものなしなんですよね(¯―¯٥)
    仕事もしてないから時間は有り余ってるみたいなので、いつ家に来るかと思うと気が気じゃないです(;´Д`)

• 8月13日
サクラララ

うちの旦那の元カノも同じ感じらしいです。。
携帯番号変えてもどっかで調べてきます。
ほっといた方が良いと思います。
最悪、自殺とかされたら相手の家族からも攻撃されますからね…。
被害がエスカレートしたらまず警察に相談した方が良いですよー。

• kiiiiima

kiiiiima

コメントありがとうございます。怖いですよね…。
    弁護士の他に近所の交番にも相談して記録はつけてもらいました。気をつけます!

• 8月13日