※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnac
産婦人科・小児科

1歳の娘が突発性発疹かどうか心配。熱が続き、鼻水も出ている。発疹のタイミングや熱の継続期間についての経験を聞きたい。

突発性発疹について。

1歳になったばかりの娘が初めて高熱をだし
2日目です。

熱が初めてなこと、病院へ行ったときは
喉の赤みや鼻水もなく、突発性発疹ではないかと
言われ、解熱剤だけもらいました。

しかし、2日目の今日から鼻水がでています。

突発性発疹は解熱後、
発疹が出て初めて分かりますが
突発性発疹だったけど
鼻水も出てたという方はいらっしゃいますか?

また熱は何日続き、
どのくらいで発疹が出始めましたか?

39度の熱が続いているので
熱性痙攣もこわいですし、
何より可哀想で代わってあげたいです😭

コメント

ままり♡

2日か3日くらい高熱が続きました💦
熱性痙攣起こさないか不安だし心配にもなって当然だと思います。
とりあえず震えていたらあたためて熱が上がりきったら脇の下などを冷ましてあげるといいですよ!
熱が下がったら次に発疹が出てきます。
水分の補給だけはこまめにしてあげてくださいね☺️
はやく治りますように。。

はじめてのママリ🔰

うちは
風邪から始まりました…
鼻水、せき、痰からみ、熱
の順番できつそうでした。
最初は風邪だろうと言っていたものの
全然熱が下がらず40度を超えたときもありました。
2、3日に1回病院に通い血液検査をしても
炎症?の数値は正常で
結果、風邪と突発が同時にきたみたいでした。
熱が下がり始めたら発疹が出てきました!

不安で仕方ないですよね。
おだいじに。