※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの洗いはいつまで必要でしょうか?また、麦茶はいつから持参すべきで、冷たいままであげていいのはいつからですか?

ストローマグは一回口つけたら洗わなきゃなのは、いつまでですか?

まだまだ先とは分かってますが、こまめに飲ませなきゃなぁと思い、離乳食以外の時も渡してみるようにしてますが、毎回口つけたら洗うのめんどくさいなぁと感じて😂
結局ミルク以外はいらないって感じで、飲まない事が多いのでほぼ捨ててますし😇

あと、お出掛けの際に、今はミルクしか持っていかないのですが、いつくらいから麦茶も持参した方がいいのかなぁと!その際は口つけてもそのまま何回かあげますよね😂?

それと、麦茶は冷たいままであげていいのはいつくらいからですか?

たくさんの質問ですみません😭

コメント

7ヶ月くらいなら一度口つけても1時間以内くらいなら何度もそのままあげてましたよ😂
冷たいのもそのままあげてました😂
特にどうにかなったことなかったですが私が無神経すぎなんですかね?!😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    冷たいのも大丈夫なのですね💗いちいちレンジでチンしてました😂明日から冷たいままあげちゃいます✨

• 2月2日
ママリ

7ヶ月のころには毎回洗ってなかったです😅朝お茶入れてお昼の離乳食で飲ませて、1回洗って夜まで使ってました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気が楽になりました😂ほんとめんどくさくて笑。こまめにあげる気にならなかったので😂私も、昼、夜だけにします🥺💗
    お茶が入ったマグは冷蔵庫に入れておきましたか⁉︎

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

長男のときは結構気にしてたのでこまめにコップであげてました!お出掛けのときのときもペットボトルにコップ型の蓋?を付けて持ち歩いてましたよ😅
次男はもう気にせず朝入れたのを昼の離乳食でも飲ませますし、外出する際もストローマグです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食になってから持ち歩くようになりました!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    蓋わ持ち歩くとは考えつかなかったです!!
    一回一回洗うのやめます😂
    三回食になってからですね✨とても参考になりました(^^)

• 2月2日
えびす

1回ごとには洗ってなかったです😂
ほかの方と同じく1時間くらいは飲ませてました。それで、すすいで中身入れ替えて使う感じでした😊

麦茶を冷たいまま飲ませたのは1歳すぎ、いやだいぶ過ぎてでした😂
なんか心配でついついお湯で割ってました😂
多分みなさん1歳前後から冷たいまま飲ませているのでは?とは思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    麦茶嫌がるので、2時間に一回渡しているくらいなのですがめんどくさかったです😂

大人用の麦茶をあげているので、どうせ割るならお湯でいいですもんね🤔

• 2月2日