※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

息子が3ヶ月間咳と鼻水が続き、特に夜中にひどい咳で起きる状況です。これは一般的な症状でしょうか?

一歳2ヶ月になった息子が風邪をひいて熱と咳と鼻水が
すごくて段々熱がおさまって咳と鼻水が続いてようやく
咳だけと思ったのですが、中々治りません。
とくに夜中に咳がひどくて起きちゃうんです。
またすぐ寝るので緊急性はないのですが、
約3ヶ月続いてる状態です。
あるあるなのでしょうか???

コメント

ママリ

保育園行ってるならあるあるですかねー!
うちは2ヶ月くらい続いてやっと治りました!

• りら

りら

そうなんですね💦
    中々治らないもんなんですかね😂

• 2月2日
うっちゃん

夜中の咳って見てて可哀想ですょね💦💦寝れないし苦しそうだし😭

うちの子の場合は、鼻水鼻詰まりから夜中に咳き込みが始まります。喉に鼻が垂れて痰が絡んだ咳がでます。
乾燥しないように加湿器付けて潤したり、ヴェポラップを胸に塗ってあげたりもします。

0歳後半から1歳代は鼻風邪はあるあるで、特に保育園に通ってると全然治らず長引きますが、3か月は辛いですね💦

• りら

りら

そうなんですよね💦

暖房と加湿器つけて枕ひいたりしてるんですけど、、
    ヴェポラップってするとどんな感じなんですか?

早く治ってほしいのですが病院行った方がいいのでしょうか?

• 2月2日
  • うっちゃん

うっちゃん

病院はいつから行ってないですかね?

子供の咳は大概鼻からきますが、鼻の調子はどうですか?鼻水がまだありそうなら、耳鼻科に行くとスッキリしますょ✨

ヴェポラップを塗ると、鼻にミントのようなスーっとした空気が抜けるので鼻通り良くなり咳が治ります。リラックスして眠れるようになると思いますょ🤗

• 2月2日
  • りら

りら

3ヶ月前かな?その時はまだ咳と鼻水あって耳鼻科で鼻水は治ったのですが、咳がどうしても治らなくて、、

なるほど!!買ってみます!

• 2月2日