※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静にしている方へのアドバイスを求めています。同じ経験の方、教えてください。

絨毛膜下血腫があると言われました。まだ小さい方らしいですが一応張り止めが処方されました。仕事が休みの日は極力安静に過ごしてます😓というか悪阻も同時で寝てばかりです💦同じ診断を受けた方いらっしゃいますか?良かったら色々教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

私が思っているとのあっているなら、3ヶ月の頃になりました!
7センチ子宮に血がたまってたみたいです😱

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

今日でちょうど8週です。この前、病院に行って初めて言われうまく子宮が吸収するといいね➰💦とだけ言われて不安です(´д`|||)ただでさえ初期で不安になってるのに…💦

• 8月13日

退会ユーザー

切迫流産と診断されましたか??

私は出血して切迫流産と診断されました!
    入院して24時間の点滴と錠剤の薬も飲んでました!!

初期は色々不安になりますよね😱
    でも入院じゃなくて自宅安静なら大丈夫ですよ!!
    しっかり安静にしていたら絶対になおります!!

• 8月13日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

切迫流産の診断はまだないですが痛みや張り、出血に気をつけて過ごすように言われました💦調べたらとにかく安静としかなかったので仕事が休みの日はひたすら寝てるかベッドでじ➰っとしてます😅仕事は今は妊娠を理由にお昼までにしてもらってるので帰ってからも夕方まで寝てばかりです😅初期だからと完全ビビってます💦

• 8月13日

退会ユーザー

悪阻もある時期だろうし、ずっとゴロゴロでいいと思いますよ😋
    私は妊娠してからゴロゴロばっかりです😂

安定期に入るまでは不安ですよね😅
    はやく胎動も感じられますよ~に😆💓

• 8月13日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます😊✨

• 8月13日
  • はるみ

はるみ

葉月さん、私も子宮の中に血腫があります。悪阻もあり、寝てばかりです。次の検診が19日です。待ち遠しいです。

• 8月13日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

私は胎嚢の上に出来てます💦おまけに悪阻もあるので私も寝てばかりです💦でも特に治療方がないので安静がいちばんみたいですね😢

• 8月13日
  • はるみ

はるみ

ベビ待ち葉月さん、そうなんですよね。安静にしてるしかない。今日はお盆ですね。お墓参りは行かれましたか?私はもちろん行けずです。ただ、ぼた餅は食べられました。あんこやきなこはいけるみたいです。食べられるものが限られてせつないです。お茶、水はだめだけど、ポカリはいけたり。冷奴、肉料理はいけるのに、魚はどれもダメ。野菜もダメ。普段は食べないアイス、スナック、カップラーメン、ハンバーガーなんかが無性に食べたくなったりして。白米はだめでも、酢めし、焼き飯はいけるし。大変です。葉月さんは、家事もされているのですか?私は家事、育児はおまかせで、寝たきりです。仕事もお休みをもらってます…

• 8月13日
  • はるみ

はるみ

ベビ待ち葉月さん、私の友人で血腫のあったこがいるのですが、そのこは、一ヶ月くらいでなくなったといってました。やはり、なるべく安静にしてたみたいです。

• 8月13日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

悪阻は他の方と比べると軽い方だと思うのですが食べると吐き気がします😖💦食べられる物はさっぱり、あっさり、浅漬けや梅干し、🍅、ゼリー、豆腐、白米はダメですがゆかり御飯とかお茶漬け、いなり寿司、サラダ巻きならいけます✨それから茶碗蒸し、フルーツ、時々サラダが食べたくなる時も有ります。後はそうめん、ざるそば、うどんくらいですかね➰💦飲み物はポカリ、炭酸水、麦茶、健康ブレンド茶、果物ジュースは大丈夫です👍初めての妊娠で家事は気分が良いときはしますが具合が悪い事がほぼなので寝てばかりです😅旦那にお願いしてます😅何か、申し訳ないな➰っても思うのですがこんなに自由が効かなくなるとは思いもしなくて…😱仕事は妊娠を理由にお昼までにしてもらってるので帰ったら寝てます😅まだ初期なので何が起こるか分からないんで毎日恐怖です💦仕事は保育士なんで体力使いますからね➰😓パートでやってるんで体が持つ限りですかね😅

• 8月13日

退会ユーザー

私にも通知くるので私の立てたトピで会話しないでほしいです。

• 8月13日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

後、お墓参りは体調が落ち着いたら両家のお墓にご報告がてら挨拶に行こうと思ってます🍀行かないと私、亡くなった祖父が夢に出てくるんですよ➰😅心配してくれてるんだと思います🍀なので悪阻が落ち着いたら祖父に手を合わせに必ず行きます😊

• 8月13日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

すみません😢⤵⤵

• 8月13日
  • はるみ

はるみ

優希さん、大変失礼しました。申し訳ありませんでした。

• 8月13日
はるみ

保育士さんなのですね。体をつかうお仕事ですね。大変ですね。
私はエレベーターなしのマンション3階住まいなので、早々と実家に避難しました。葉月さんはご実家は近いですか?
今後のことは心配です。いつまでも仕事を休めるわけではないし。本当に私もこんなにも体が動けなくなるなんて…という感じです。

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

実家も職場も近いですょ。それだけは救いです💦アパートは一階なのであまり気にはならないです😅

• 8月13日
  • はるみ

はるみ

うらやましいです☆

• 8月13日