※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

学習机がないけど、リビングで勉強しても大丈夫かな?

4月から一年生✨だけど、学習机買ってない‼️💦てか、家狭くて置けない((T_T))
最初なくても大丈夫かな?リビングでもできるかな?

コメント

nn62yy

娘はまだ年中さんですが、低学年のうちはリビング学習の予定です!

• あき

あき

コメントありがとうございます☺️
    本人は欲しい欲しい❗と言ってないので、買わないで様子見てます💦

• 2月2日
me

私自身もですが、周りで学習机で勉強してる子いなかったです😅みんなリビングでしてます!!

• あき

あき

職場のママさんも少数でした❗

• 2月2日

うちは学習机買いましたが全然使ってなくて物置状態です🤷‍♀️
宿題もダイニングテーブルでやってます…

とりあえず教科書とかランドセルとか学校用品しまうようなラックが有れば十分です😂

• あき

あき

とりあえず学習用品しまう棚などから探してみます(^.^)

• 2月2日
はるママ

こんばんは!
6年生と1年生の息子がいますが、2人とも勉強はリビングでしてますよ(^^)
お兄ちゃんには、つい最近ロフトベッドと一緒にデスクを買いましたが、全く使ってないです(^^;)
うちは2人とも学習机欲しいとも言いませんでした(^-^;

• あき

あき

宿題とか見ること考えるとリビングが距離も近いからいいですね✨

• 2月2日
ヨコちー★

上の子が2年生です👦
ウチも学習机買ってないですよー!!
子供部屋では親の目が届かないし。
周りの先輩ママ達も、リビングで宿題やってるオウチが多かったので 買うつもりなかったです😂
リビングでやったほうが、親の目も届くし 子供も分からない事があればすぐに聞けるし、我が家は買わなくて良かったと思ってます!!😁
子供が大きくなって 自分の部屋でやりたいって言った時に机を買おうと思ってます♡

• あき

あき

たしかに親子の会話をしながら勉強以外の話も出来やすくていいですよね✨

• 2月2日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

「ママー!見てみてー!この問題できたよー!」とか「見てー!漢字めっちゃ綺麗な字で書いたよ」とか言ってくれるので 褒めてあげると すごく喜んで 他の宿題もやる気満々だったりします😂✨
    コミュニケーション取りながらだとメリットも有りですよ😁✨!!

• 2月2日
  • あき

あき

コメントありがとうございます✨
    今年長さんですが、ひらがな練習中で持ち帰ってきては💮はなまる付けて~🎵と見せてくれます✨コミュニケーション大事ですね♪(o・ω・)ノ))

• 2月3日