※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいます。便が固くなる時は綿棒浣腸で出すことがあります。1歳を過ぎても綿棒浣腸は大丈夫でしょうか。浣腸の方法について相談です。

1歳になったばかりの息子が便秘で酸化マグネシウム飲んでます。
それで柔らかい便が出るのですが、たまに飲み忘れて便が固くなり出なくなることがあるのですが、綿棒浣腸すると大量にでます。
1歳すぎても綿棒浣腸しても大丈夫ですかね?💦やると溜まってた分が必ず出るんです!1歳すぎてたら綿棒浣腸より薬剤の浣腸したほうがいいですか?
綿棒だと傷つきますかね?💦

コメント

takamii

踏ん張る力も大切ですので、出なくてもトイレに座って踏ん張る習慣をつけていくといいと思います。

綿棒浣腸でも大丈夫ですよ‼︎踏ん張っても出なかった場合、スッキリさせてあげたほうが気持ちがいいと思います。

ちぃまさ

綿棒にワセリンとかつけてあげれば良いんじゃないですか?!
うちは下の子がイチジク浣腸してます。