※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

毎日22時半に寝かせたいけど、0歳児がなかなか寝てくれず、怒鳴っても23時すぎることも。21時前に布団に入れてもまだ寝ない。悩んでいます。

毎日寝るの22時半なんですけど..
保育園の昼寝やめてほしいけど
0歳児でそんなことしてくれないですよね。

毎日怒鳴り倒して寝てるんですけど疲れます
優しくしても、放置しても、23時すぎるときがあります。
怒ると22時すぎには寝ます。

21時前には布団に入って
本読んでトントンして抱っこして
布団にはいっての繰り返し
今日はまだ寝てません

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に相談されてみてはいかがですか🥰?

ママリ

短くしてもらうのはできそうだなと思いました🤔💦

ずぼらまま

うちもずっとそんな感じです😅もう諦めて、それがこの子のリズムなのかな?と思うようにしてます。何時に寝室行っても結局22時半から23時くらいにしか寝ないので、22時頃に寝室行くようになりました😅
保育園のお昼寝がなくなったらまた変わるかなーと気楽に考えてます☺️

えりか

年少の息子が、今も起きてます💦ほんと、イライラしますよね。私も怒鳴り散らして、もう放置です。どうにでもなってって諦めてます。

さくみぃ

うちもですー。2歳クラスの今でもガッツリ2時間。寝かしつけってイライラしちゃうので、我が家は22時半にみんなでベッド行ってそのままみんなで就寝です!