※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でママ友と話していたら、自慢しているように聞こえたけど、実際はそうではない。話がうまくいかず疲れた。

公園で同じクラスのママさん達と話していたのですが、家で幼稚園の話をするとか、お友達のフルネームで言うとか、誰と誰が仲良いとよく言ってるとか色々な話の流れもありますが、話しました。
えー。うちの子はできないわー。という感じだったんですが、自慢みたいに聞こえますか?
私は自慢をしたわけではないです。
久々にママ友?と長く話したので、うまく話せませんでした。疲れました。

コメント

ていと☆

私ははじめてのママリ🔰の立場になったことがあります。
えーそんなこと話せるの?とか言われて、世間話として話しただけなのにー!!と心のなかで思ったことがあります。
それ以降はもう聞かれたことに対しては最小限の回答に留めています。

気になっちゃう気持ちとてもよくわかりました😅

悩んでる人からすれば
自慢に聞こえるかもしれませんね💦

cinnamon

そのママさんが主様が話す前にその内容のことで悩んでるとかって話してるのを聞いたのに、うちは出来るよ!と言えば感じ悪…と思いますが、ただ話の流れでお家での様子を話しただけなら、私ならそんな気にならないです(^^)
素直にそんな事出来るんだすごいな〜と思えばそう言います。
うちの息子が出来ないことなら、うちはまだ出来てないな〜とも言います(^^)
それぞれに出来ること出来ないこと、得意不得意は様々ですからあんまり気負う必要はないと思いますよ(^^)

りんご

自慢に聞こえたことないです😳
幼稚園なんてできることにかなり差があるのでうちができないことを言われても、すごいなーうちもそのうちできるようになるかな〜って思うだけです!

いちご みるく

関係にもよりますね…
あまり話したことなかったり特別に仲の良い人じゃなければ自慢?て思います💦
どちらにしても「凄いね~」とは言います。
実際、うちの子も始めの方は全然言わなかったので…。

はな

全く自慢に思わないです。
気にする人いるんですかね🤔

うちの子な~んも教えてくれません。女の子ママさんから「この前〇〇君とケンカしたらしいねぇ!」って息子の園での出来事を教えてもらうこと多々あります😂