※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

節分。豆まきできなかった…。旦那と喧嘩…。恵方巻き食べたら1番下の3歳…

節分。豆まきできなかった…。
旦那と喧嘩…。

恵方巻き食べたら1番下の3歳の息子と私でお風呂に入って、その間にみんなで豆まきの支度!って思ってたんですが食べ終わったら寝てしまい…。私は、ちょっと寝かせて起こしてお風呂入れてやろう!って言いました。
皿洗いなどが終わりみんなそれぞれくつろいでいました。
旦那がゲームをやっててそれが終わった時に旦那が5歳と12歳の娘に豆まきやるぞ!と言いました。
2人は、やるー!って感じではなく、ゲームも途中だったので5歳の娘は寝ながらやるーといつものふざけた感じで言いました。
そしたら旦那はじゃあやらない。寝ながらなんてできないだろ。お前が言ったんだからな。と怒りもうやらないから。と言い出しました。
みんなシーンとなり私もどうしたらいいんだろと。
5歳の娘はその後、折り紙を持っていき旦那にこれで箱作ろうかなと話しかけても無視…。
私が行き2人で作って、私がよし、やろー。と言いました。3歳の息子の服を脱がせ、眠そうだったけどやった方がいいと思ったから脱がせてました。
でも旦那はやらないと。
私はそこで、は?いつまで怒ってんの?と心の中で思ってイライラしてました。
5歳の娘がやらないの?とまた話しかけたら
じゃあやろうか。みたいな事言ってましたが怒った声だったし、ここで起こしてまたやらないってなったら息子がかわいそうだと思ったので息子なしでやろうって私は言い、寝かしつけました。
そして、やろーと言ったら旦那はやらないと言いました…。
は…?
娘が明日幼稚園でやった人?って聞かれた時、1人だけやってないから手をあげれなかったらかわいそうなので玄関行って外と玄関に投げて豆まきしました!
私はお風呂に入り出たら、旦那に
なんで俺が悪いみたいになってるの?と喧嘩口調…。
お前がやらないって言ったんだからな。お前のせいでできなかった。と。
旦那は家族みんなでやらなきゃ意味ないという考えで私が息子を起こさないで寝かした事に怒っていました。
旦那が怒った声でやろうと言った時に私が息子なしでってなった事にかなり怒っていました。
そして私が娘と玄関でやった事で俺が悪いってなるよなと。
でもあそこで誘っても絶対やらなかったと思います。
でも誘ってないから。と言われ…。
お前のせいだ。
お前がちょっと寝かすって言ったから俺は時計見て20時に始めようとしたんだ。
お前は馬鹿だから時間も考えられないんだな。と。
いやいや、ゲームの終わった時間だったから…。

お前の言ってる事おかしいから。
お前と話してても無駄だわ。とコンビニ行きました…。

最初に子供が乗り気じゃなくても怒らないで言い方で楽しいふうにもってく器があればこんなふうになってないのにな。それはどうも思ってないんだなって。
明日から一週間は怒って無視なんだろうな。嫌だな…。

コメント

ママリ

お子さんが3人いたら、全員「やろう!」という気持ちになるタイミングって難しいですよね💦
お風呂やご飯のタイミングもあるし。。
そのへん旦那さんがもう少し理解してくれて、余裕を持って対応してくれてもいいのになと思います😅
なかなか旦那さんのタイミングで子どもを動かすのは難しいですよねー。。

ぬんか

娘さんたちのために、豆まきちゃんとやったママさん、素敵です❣️お疲れ様でした!!

ぴっぴ

そういうのめんどくさいですよねー
自分の計画があったんだろうけど…小さい子いたら仕方ないじゃん、臨機応変にできんかね。と思ってしまいますね。
途中上のお姉ちゃんがちゃんと誘ってるんだから、そこで気持ち切り替えて対応すべき。
旦那さんが子供すぎだと思います!