※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

友達の離乳食アドバイスを旦那に話したら否定されてイライラ。育児初心者で試行錯誤中。

同じ月齢の子どもがいる友達から、離乳食の進め方、いまどんな感じであげてるか教えてもらったから
そろそろこうやってみようかな?って旦那さんに言ったら、
別に真似しなくても良いじゃんって言われてイライラ。

離乳食のことなんにもやってないのに言われたくない。

私は育児初めてで、どういう風に進めたら良いか試行錯誤してて分からないから
友達のアドバイスをやってみようとしているだけなのに。
頭ごなしに否定されてイライラピーク。

コメント

なーちゃん

なんかわたしの夫に似てる気がします😅
真似してるわけじゃなくて、わからないから参考にしてやってみようかなって思っただけですよね!
やってみて子どもに合ったら続けていけるし、合わなかったら、それはそれで違うやり方のほうが自分の子どもには合ってるなって気づけるし、まずはいろいろやってみることからですよね!
何もしない人に口出されたくないですよね😂

• なっそん

なっそん

そうなんです!!!
    本とか読んでてもうーん?って感じだし、
    実際にやってるやり方を参考にしたいなって思っただけなのに。
    やってみて違ったら違うでやめるだけなのに、って感じです😩
    こっちは真剣に悩んでるのに、やってない人に全否定されたく無いです、、、😭

• 2月2日
ママねこ🐱

言ってしまえば真似ではなくて
いずれやる過程なので
進めて大丈夫ですよ😊!
むしろ大変さを知らない人に言われたくないですね💦💦

• なっそん

なっそん

ありがとうございます!!!
    旦那さんの意見に左右されず、やってみます!

• 2月3日
みりや

それはイライラしますね😂育児って初めての連続で悩みながら調べながらやってるのに!この一口のお粥をあげるのための作業はお粥を炊いて濾しただけではないですよね。いつからあげるのがいいのか、どの量なのか、注意点はあるのか、万が一のために病院の空いてる時間にとか、びっくりするほど色々考えた結果の一口であることをわかってほしい!

• なっそん

なっそん

ですよね😭
    常に何かしら悩んでて、突発的にやろうとしたわけでなくて、考えに考えを重ねてやってみようと思っているわけなのに。
    何も考えてない人にダメ出しだけされたくないですよね😩

• 2月3日
あーちゃん

手も出さないなら口も出さないでって感じですよね😂
参考にしようかなって思えるような情報ならいい事は沢山取り入れていけばいいと思いますよ😌💓

• なっそん

なっそん

ありがとうございます!
    試しにやってみて、合うかどうか判断したいと思います😉
    本当、作っているとか表面に見えていることだけじゃなくて、考え悩んでいたりする大変さも知らない人に色々ダメ出しされたくないです😩

• 2月3日