※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

プレ保育に通うか悩んでいます。妊娠中で運動が心配。出来ないと娘に言うのは可哀想か。最初から行かない方がいいかな。

春からプレ保育に通うか悩んでいます。
月2回、1回1時間のプレ保育なのですが、親子で楽しく運動したりします。と書いてあったので、今妊娠中で夏に出産なので、私にもできる程度の運動なのかわからず悩んでいます💦

もし出来ないような運動で、娘に「お母さんお腹大きいからできないの、ごめんね」と言うのは可哀想な気がして、それなら最初から行かない方がいいのかなと思っています。

コメント

3mam

切迫だから私は運動系は参加できないものが多かったです。
それでも娘は行きたいと言っていたし、まわりの子と馴染むことが大切だと思ったので毎回参加してました。
先生には参加前にお話ししておいたので、先生が娘とペアになってやってくれたり、まわりのママさんが気遣ってくださり、娘もまぜてもらったりしました。
寂しそうなときも何度かあったのは見ててわかりましたが、工作とかは一緒にできたし、娘自身が行きたがっていたので、結果的には参加してよかったなと思っています。