※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
ココロ・悩み

最近、4人目の赤ちゃんが欲しい気持ちが湧いてきて困っています。経済的にも難しいし、3人目で終わるつもりだったのに、この気持ちは病気なのでしょうか?

最近よく、4人目いいなー、赤ちゃんかわいいなーって
思っちゃうんです。3人産んだら満足するだろうって
思ってたし、3人目の産後は、かなり壮絶でもう産まない!!ってみんなに言いふらしていたのに🤣
経済的にも、今すぐには無理だし、ただ欲しいそれだけなのも分かってます。なんなんでしょうこの気持ち、
病気なのでしょうか?笑

コメント

いーいー

うちも4人目欲しいです!
やっぱり新生児や乳児の可愛さを知ってるのと、妊婦の喜びを知ってるからですかね🥺

• miumama

miumama

諦めがつかないんです。
    ずーっと一人でモヤモヤしてて、無理なのは、分かってるし、3人でちょうど良いんですけど😭😭

• 2月2日

めちゃくちゃ分かります。笑
それで私は4人目です😂😂

経済的には、もうほんと無理!時短とか言ってらんない!ってくらいですが欲しかったんです🤣

多分4人目産んでもまた更に5人目欲しいとか思うんだろうなと思うと私も病気なのかなって思ってます😂

• miumama

miumama

いいですね^_^
    4人目💕💕
    旦那は、10人兄弟の9番目で
    経済的にも決して裕福ではなく、楽しいこともあるけれども、色々我慢してきたみたいです。だから、旦那は、そんなに、欲しがらないんです。

• 2月2日
R

私は7人兄弟です!!
4人子供がいて男2人女2人いますが今大人になって兄弟が多くて良かったと思っているので尚更5人目もー?と思っていますが経済的に無理です🤣
私も主人も今年22なので年齢はあれですが早く子育て終わらせてゆっくりしたいです!!

• miumama

miumama

うんうん!!私も早くに産んでるので、40ぐらいになったら、旦那と海外旅行とか好きな車乗ったりとかしたいねーとは、話してるんですけどねー😅

• 2月2日
ままり3kidsまま

おんなじです😭
もう私なんて3人目妊娠中からもう勘弁と思い、お産中はもう一生お産なんてしない!と思ったのに、末っ子が赤ちゃん卒業感で、先日久々に2ヶ月くらいの子を病院で見たら、また欲しくなってきました🤣笑

• miumama

miumama

私だけじゃなくてよかった😊
    あと、2、3年したら、もう少し諦め付きますかねー😅

• 2月2日
ままり

わかりますー‼‼‼💦💦私は4人居ますが、5人目よぎったりしてます😭最後と思ってるから余計なんでしょうね😭5人は、現実的に無理なんで無理と思ってますが😩
今日産婦人科で息子の予防接種行ったんですが、エコーの機械みて陣痛思い出してやっぱ、無理だと再確認しました(笑)

• miumama

miumama

そうなんですね💦💦
    やっぱり、赤ちゃんかわいいですよねー😍大変だけど
    なんか、4人目ができない限り、下の子をずーーっと赤ちゃん扱いしちゃいそうです🤣🤣

• 2月3日