※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

帝王切開の傷口の縫い方はホチキスみたいな方法で、抜糸はあります。病院によって異なり、抜糸時に痛みがあるかは先生に聞いてください。授乳指導で筋肉痛が出たりすることもあります。

帝王切開で出産されたかた傷口の縫い方は抜糸なしの方法でしたか????
それともホチキスみたいなので抜糸ありでしたか?
全く無知で今朝、傷口のテープを取ってもらったらホチキスみたいなのでした。
入院している病院は先生によって違うと言われたのですが…火曜日抜糸予定なのですが開いたり抜糸するとき痛かったりそのあたり教えてほしいです(>_<)

昨日より今日痛みもなくなるかなと思ったら授乳指導で普段使わない筋肉を使ったみたいで筋肉痛…年かなぁ…⤵

コメント

私は抜糸なかったです!
ボンドみたいなもので
お風呂入って体洗うと
取れるから抜糸はしないよ~
と言われました( ´▽` )ノ

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます。
    明日、抜糸?ホチキスみたいなのを取るみたいです‼
    かなりびびってます(>_<)

• 8月15日
こえちゃん

私は14年も前の出産だったので、ホチキスみたいなものでした。
抜糸ありましたが、全然痛くなかったです(笑)
オペ翌日、翌々日の傷の痛みがあまりにも強烈だったからか、抜糸は気が抜けるほど楽で、少し尖ったもので、お腹をプチプチされてる?くらいの感じ。
でも、痛がる人は居るみたいで、先生には、「痛くないの?普通はもう少し痛がるけど。」って言われました(笑)(笑)

(●°A°●)

私は、溶ける糸なので抜糸はないです( º_º )
抜糸は、痛いとよく聞きますが…経験がないのですみません(´。;ω;`)

私もホチキスみたいなやつでした!
とるときにチクッてするときもありましたが、痛くはなかったですよ(^^)

おさゆ🍵

わたしもホチキスのやつです!

抜糸の時は少し痛かったかな´д` ;
プチン!プチン!と取られてる感じでした。
でも、余裕で耐えれる痛さだと思います!