※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べが増え、軟飯を残す悩みです。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです。
今まで介助で食べていたので用意した物はいつも完食してました。
手づかみ食べが増え、食べたい物から先に食べてしまい、軟飯が進まず残すことが増えました。
おにぎりにしてもぐちゃぐちゃ遊び始めます。

同じような方いますか?

コメント

🐻‍❄️

うちも1ヶ月くらい前から急につかみ食べするようになりました🙌💦
お腹すいてない時はほとんど食べずぐちゃぐちゃポイポイされます😑
うちはつかみ食べしたりぐちゃぐちゃして遊んでる間にご飯を口に放り込んでます😅納豆が好きなので納豆巻きや、ご飯をおにぎらずにして、ポイッと口に放り込んでます笑
ある程度は見守ってますが、時間を決めてそれでもグチャグチャして遊んで食べなかったらスグさげちゃいます😓私がイライラするだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おにぎらずまだやったことないのでやってみます!ご飯粒が手につくのが気になってはいるようです😱今ご飯は普通のご飯食べてますか?
    おかず(豆腐ハンバーグ、野菜スティックなど)はぐちゃぐちゃせず食べるんですが、軟飯はぐちゃぐちゃしてます😓
    私もイライラするので切り上げてます💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでますか?
    牛乳飲んでますか?🤔

• 2月2日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

軟飯が嫌なのかな?🤔うちの子は結構早くから普通のご飯でした😅最初は若干柔らかめに炊いてました💡
    うちおかずもぐっちゃぐちゃにしますよ〜😱ハンバーグやお焼きは大体ちまちま分解して最後ぶわーって手で床に落とします🤦‍♀️

• 2月2日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ミルクは11ヶ月の時に卒業しました!
    牛乳はたまに飲ませますが基本オエッと吐き出すので飲ませてないです💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のご飯なんですね!
    食べさせてた時は完食してたんですが、手づかみ始まったら食べなくなりました😂
    柔らかめの普通のご飯にしてみます!
    床に落とされたら大変ですね😭💦💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもう卒業してるんですね!
    牛乳苦手なんですね😭

• 2月2日