※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊娠・出産

36w2dの初妊婦で、尿蛋白+が出てしまい、高血圧症候群の話を聞き、食事や注意点を知りたいです。足が浮腫んでおり、来週の健診が心配です。

36w2dの初妊婦です。昨日の健診で、尿蛋白+出てしまいました(>_<)塩分控えめにって言われたり、妊娠高血圧症候群の話とか聞き、すごくテンパってます((((;´・ω・`)))
血圧は高くなかったんですが、足が少し浮腫んでます😥
食事はもちろん、他に気をつける事あったら教えてほしいです!食事のメニューとか教えて貰えたら嬉しいです😊
来週また健診なので、すごいドキドキです(>_<)

コメント

まなまなてぃ♡

あたしも36週のときに初めて尿タンパクでました!
先生からはあまり気にしなくていいよ!とのことでした
次の健診では−になったので、あまり気にすることも無いと思いますよ(^-^)
塩分控えめにして水分たくさんとるくらいでいいと思います!
あと、尿をとるときに最初にでる尿と最後にでる尿は検査にひっかかる可能性が高まるそうなので、尿検査するときも気をつけてとってみてはどうですか⁉︎

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

気にしなくても大丈夫ですかね?😭足も浮腫んじゃったりしてるけど(´・_・`)
    塩分控えめとはどこまでを控えめにしたらいいですかね?(>_<)
    なるほど!尿取る時、気をつけてとってみます!

• 8月13日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    後期は足のむくみがでやすい時期ですもんね💦
    寝る前にマッサージするとむくみにくいですよ!
    マッサージのおかげなのか後期でもあたしはむくんでないです

パスタやカレーなど高カロリーのものには塩分が多いので控えたり、味噌汁も毎食飲まない、外食控えたりすれば多少は塩分が控えられると思いますよ!

あたし的になんですけど、掃除とか軽い運動すると汗をかくので塩分が汗と一緒に出てる
    と思うので、汗をかくのも重要かと思います(^-^)

• 8月13日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

マッサージって、例えばどんなことしてますか?(>_<)
    浮腫んでないの羨ましいです(;_;)

外食控えるの、この時期めちゃくちゃ難しいですよね…( ´;ω;` )
    今日から楽しいお盆が始まるっていうのに(>_<)

やっぱり運動するのがいいんですかね!私、昨日まで約1ヶ月間、切迫で自宅安静で全然動いてなかったんですよ(´・_・`)
    これからは毎日散歩などして運動するのが大事ですね!( ^ω^ )

• 8月13日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

足の裏を適当にツボ押して、ふくらはぎを揉みほぐしてます(^-^)

あたしも外食はなんだかんだで行っちゃってますね💦

切迫だったんですね(>_<)
    それだと運動できないし、食事制限とか大変でしたね💦
    でもこれからは生産期に入るのでどんどん動かないといけないですね(^-^)‼︎
    お互い安産になるように頑張りましょう♡

• 8月13日
とも

私も結構続けて
+でてます。

が高血圧でもないし特に注意されてません。
助産師さんに、自分から聴いたことがありますが、尿たんぱく+のみでは判断しないとのことでした。

わきちんさんも血圧高くないようですし、足も少しむくんでるくらいだったらそこまで気にしなくてもいいのかなあとは私的に思います。

気をつけるとしたら塩分と糖分は少し気をつけられるといいと思います。

お菓子とか菓子パンを控えるなどが。

私の場合、後期に毎日お菓子食べてたのに、尿たんぱくマイナスの時があったりして、なんで?ってなりましたけど。

後、お水はしっかりとった方がいいみたいです。

私も早産ぎみなので、37週まではおとなしくして、37週まではすぎたら美容院とか色々行きたいなあと思ってます。

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

こいともさんも結構出てるんですね(>_<)

血圧は全然正常値なんですよねー(´・_・`)
    逆に気にしすぎるのも良くないんですかね?

間食とか控えるべきですよね!結構毎日食べてたりしてたんで…😲

水分て、水を飲んだ方がいいんですか?アクエリとかじゃなく、お茶や水の方がいいですか?

• 8月13日
  • とも

とも

私も間食しちゃいます。ストレス発散になってます。病院から言われてるのであればわたしだったら少し控えるかなあと思います。

お水とかがいいと思います~アクエリは糖分とかも結構入ってるみたいなので。

• 8月13日