※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
家族・旦那

最近、本当にブルーです。旦那といると、私はどんどん運気や、やる気が…

最近、本当にブルーです。
旦那といると、私はどんどん運気や、やる気が下がってる気がしてなりません。

私、元々、料理が得意で自分の家族や友達には
美味しい、美味しいといって食べてもらってました。

でも、最近、自分の料理に自信が全くありません。旦那が美味しいときは美味しいと言わないくせに、まずいときだけ、微妙な顔したり
コレ、味見した?などと言うからです。

なんか、、、、私は、なんのためにご飯作るのかなって。美味しいとも思われないご飯をひたすら作らなきゃいけないって何って。もう作りたくもない。

旦那と出会ってから可愛いとは一度も言われたことなくて。それより、けなされてきたから付き合ってからどんどん私は可愛くなくなりました。それまでは、皆から可愛いってよく言われたのに。。。

料理も下手になって。
見た目も落ちてきて。

なんだか、この人といたら私、色々運気や、人間としての能力も下がる気がして…。

どうしよう。。。

コメント

ひまわりと青い空

子育て、夫育てお疲れ様です。

たぶん夫さんは誉めてもらったことないのでしょうね。

私の夫もそうでした。誉められたときの嬉しい気持ちとかわからないのでしょう。

私はLINE、夫は今在宅勤務なのでメモ、口頭でさりげなく感謝を伝えたりしてきました。

時間は掛かりましたが行動で示してくれるようになりました。

「自分の思いを率直に伝える方法」としてアサーティブトレーニングと言う技法があります。良かったら検索、内容確認されてみてください。

私の好きな詩があります。「祝婚歌、しゅくこんか」と言います。良かったら検索していただけたら嬉しいです。

お互いに😃💕幸せにになりましょう。