※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで、寝不足と悩んでいます。睡眠時間は大丈夫でしょうか?夜の睡眠を改善するアドバイスをください。

8ヶ月の息子のことで、7ヶ月から夜泣きがあり、夜8回ほど泣いておきます(>_<)一時間おきくらいなのでちゃんと寝ているのか心配です。お昼寝も長くても30分で2回くらいです。夜は9時には寝て、朝は7時~8時くらいにおきます(>_<)睡眠時間は大丈夫なのでしょうか?
あと夜もう少し寝てほしいのですが、何かアドバイスありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月〜8ヶ月は夜泣きありました…恐らく睡眠退行もあるのかもしれません😔
起きてしまってから眠りにつくのはどのような方法にされていて、どのくらい時間がかかりますか?
それによって全体の睡眠時間が変わってくるので✨

うちは適温にするよう心がけたのと、添い乳をやめたことで少し寝るようになりましたがそれでも夜泣きはあったり、2時間おきで今も起きてます💦
1日トータルは11〜12時間でちょっと平均より短いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは私のお腹の上に乗せるか、腕枕をするとすぐ泣き止みます。でも寝てくれたからと布団に置くとまたすぐ泣きます😅最近はほぼお腹か腕の上で寝てる状態です(>_<)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月がピークでした😭ねんトレもしてたので完全に睡眠退行です😂9ヶ月に入ってからおちつきました!
うちは添い寝か、手を握ってると安心するのか寝てくれましたよー!
うちは14.5時間寝てますが睡眠は個性があるので起きてる時間にぐずることが多いようなら寝不足かもですが、機嫌よく遊んでるのならそのこにとって今は足りてると判断でいいと思います!