※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

節分についての注意をニュースで見ました。5歳以下の子供に気をつけてください。

今、ニュースであっていたので、
シェアします!

今日は節分ですが、5歳以下の
お子さんに与えないようにと
注意を呼びかけているという
内容のニュースでした!

小さなお子様をもつママさん方が
多いと思いますが、気をつけましょう😭💦💦

コメント

ちび

何を与えないようにですか?豆ですかね?

• あずき

あずき

急いで書いたので忘れてました🤣🤣🤣豆やナッツ類だそうです!ありがとうございます😭💦

• 2月2日
あーか

毎年節分豆のニュースやってますよね😖
消費者庁は3歳未満にはナッツ類豆類を与えないようにとなってるようですが、幼稚園や保育園で事故起きてるので怖いですよね😵

• あずき

あずき

そうみたいですね😭💦保育園や幼稚園も子ども達が季節の行事を楽しめるようにして下さっているのは分かりますが、家でするよりも目が届かない所での豆まきは、不安ですね😭💦

• 2月2日
晴日ママ

私も3歳未満かと思ってましたが
最近事故があり5歳未満になったそうですね😫
先程保育園で言われました!
そういう通達がありましたと

• あずき

あずき

保育園の先生からも一言添えて頂けるのはありがたいですね😊!毎年ニュースでやっているけど、帰ってきてから皆でやった後にニュースで豆に注意ってなってるので、前日等にニュースで注意喚起してもらえるといいのですけどね😭💦💦

• 2月2日
きき

毎年やってますよね💦💦
気をつけましょう😞

• あずき

あずき

我が子も1歳になったばかりですが、拾ってすぐ口に入れるので、恐ろしくて出来ないです🤣💦気をつけましょう!

• 2月2日
ママリー

保育園では投げるのは豆だけど、食べたのはボーロだそうです😃
家でもボーロをあげました🙋

• あずき

あずき

ボーロ!!!ちょうど買い足してなかったです😭(笑)1歳になったばかりで、拾ったものはすぐ口に入れるので、まだまだ出来そうにないです(笑)

• 2月2日