※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が言葉の遅れや吃音があり、幼稚園で不安を感じています。療育センターの受診が延期になり、先生には相談済み。皆さんのご意見を聞きたいです。

3歳の子供の事です。
今年から年少で幼稚園です。
当たり前のように進めてきましたが、言葉の遅れ、吃音。まだオムツ幼稚園はまだ早かったかなとちょっと後悔してます…。
療育センターもコロナで延期になり、まだ受診してません。幼稚園の先生には全て話して、了承してもらえましたが、今になって不安になってきて、皆さんのご意見お願い致しますm(__)m

コメント

はるな

園側が了承しているなら大丈夫だと思いますよ。
うちも長男が言葉遅い、オムツでしたよ。
オムツはいまだに外れてませんが😅
言葉は園に通ってからすごい話すようになって、言葉の理解ややり取りも出来るようになりましたよ😊
オムツも園でトイトレしてくれてますし、偏食だったのも周りの子の影響か最近は給食完食するようになったり、入園して良かったなと思ってます。
なにより毎日幼稚園楽しいみたいです。
自宅保育には限界があると思うし、入園したらいろいろ刺激になってすごい吸収してきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨周りの影響は良い刺激になるのですね❣️うちも偏食で悩みばかりで💦安心しました😃

• 2月2日
はなの

園が了承されてるなら大丈夫です。

入園が、いい刺激になるといいですね☺️
しばらくはおうちで荒れるかもしれませんが、園で頑張ってるからだと思うので、受け止めて上げてください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    良い刺激になってくれれば良いのですが✨通園はじまったら息子が荒れても受け止めますね😃🙇‍♀️

• 2月2日