※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で、31歳の夫婦です。1人目は2周期で妊娠したが、今回は3周期目で生理が来た。2学年差を希望しているが、病院へ行く時期や子どもの預け先に悩んでいます。

2人目妊活中です。私も夫も31です。
1人目は2周期でできましたが、今回は3周期目の生理が来てしまいました。

2学年差で欲しいので、まだ時間はあるけど余裕というわけではありません。
病院行こうか迷っています。まだ早いですかね??

コロナで病院行くにも子どもを預けなければならず、親に不妊クリニック行くから〜と言うのも言いたくなくて迷っています。

コメント

やま

半年目で病院がいいと思います。あまり早く行ってもえ?って思われるので💦健康な夫婦でも自然妊娠率は20%くらいだったと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    半年は自分たちで頑張ってみます!

• 2月2日
  • やま

やま

まだ焦らなくて大丈夫ですよ。でも早めに受診を検討していて素晴らしいです👏✨💓医者にも一年経ってからじゃ遅いって言われました🙄❤️

授かれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    前向きに頑張ってみます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私なら6周期は様子見ますね🤔病院行くにも基礎体温表3ヶ月分持ってきてーとか言われますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり6周期が基本なんですね。あまり焦らず、待ちます!
    基礎体温まだ1ヶ月しかないので、それも頑張って測ります!

• 2月2日
🌼

私と同じ状況で思わずコメントしてしまいました!!
なんか焦っちゃう気持ちわかります😭💗
私はまず基礎体温とか測ろうとおもいます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なんか、焦りますよね💦
    基礎体温は1ヶ月くらい、はかりました!頑張って続けます😂

• 2月2日
はじめてのママリ

私も2学年差で欲しいので、2人目妊活始めた時から病院でタイミング診てもらってます😊1人目の時も今も基礎体温は受診時に必要なかったです。
1人目は病院でタイミング見てもらいましたが1年ほどかかったので...早めに動けるなら動いた方が後悔しないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    タイミング見てもらうなら、半年も待たなくてもいい感じなんですかね!
    タイミング見るだけで他の検査とかはしなかったですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年待たなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️6月くらいまでに妊娠しないと2学年差無理になるので、待たない方がいいかと思います🤔
    私はすぐに妊娠したかったので、卵管造影や血液検査はしました😊
    卵管造影後、半年はゴールデン期で妊娠しやすくなるのですぐに欲しいなら卵管造影するのもありだと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに6月あたりがリミットですよね💦
    卵管造影検査、よく聞きますが、お金的に結構かかるものでしょうか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影は1万円でお釣りがくるくらいでしたよ😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月3日
ぺぺ

全然病院行っても良いと思いますよ!治療をしてもらうのではなく、排卵のタイミングを見てもらうのだけで私は3人目妊活始めた時から通い始めました😊ただ、目的は産み分けのためですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりタイミング分かると安心ですもんね
    産み分け全然分からないので尊敬します!

• 2月2日