※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

二日前も愚痴らせてもらいました者です。(笑)ただ今義父母宅に帰省中…

二日前も愚痴らせてもらいました者です。(笑)
ただ今義父母宅に帰省中ですが、義母が娘の手を口にぱくぱくいれてそれを娘が指しゃぶりしちゃうので困ると愚痴らせてもらいました(笑)

義母は娘が寝るぎりぎりまで全身で笑わせたりして可愛がってくれ娘もゲラゲラ笑います。
が、やはり慣れない環境だからか興奮してぐずり寝つきが悪いです‥‥゚(゚´Д`゚)゚。

食事中旦那が親達に【昨日興奮して2時間寝なかったんだよー寝かすの大変だから夜は激しく遊ばせないで】とサラッと傷つかないよう言ったんですがそしたら
義母【母さんが悪いの?】
主人【そう】
義母【(娘に)ばぁば、パパに怒られちゃった!○〇ちゃん寝れなかったのばぁばがいけないって!もう遊ばないね!】

って上のセリフ昨日1日ずっと根に持ってんのかことある事に言ってるんです(T▽T)

毎回いう度苦笑いですチ───(´-ω-`)───ン

あと1日半帰るまで頑張ります😰

コメント

mama.☺︎

何か嫌味ったらしくて嫌ですね笑
あと1日頑張って下さい!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    頑張ります◎(´×ω×`)

    • 8月13日
caoao

akiさんのお気持ちを尊重したい前提で…
でもまあ、義母さんの気持ちもわからんでもないですね^_^;
ご主人の言い方がちょっとストレート過ぎたかも。

帰省の頻度は高いんですか?
孫をかわいがって、しかも孫も喜んでるのに、ちょっと寝なかったくらいで…って感じでしょうかね。
でも、こちらは大変ですよね!
ただでさえ義実家で昼間疲れてるのに、夜2時間も寝ないとか…>_<…

あと少し、ファイトです〜!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    帰省頻度は年に3回ぐらいであと3回ぐらいは義父母らが遊びに来ます◎
    義父母らの気持ちもわかるんですがね( ̄▽ ̄;)一番は手を食べちゃうからそれが一番嫌ですかね(笑)
    ありがとうございます◎

    • 8月13日
れおくん

akiさま。こんにちは。(^_^)/~わたしは娘の親の立場ですが、私もつい可愛いので孫の口に娘にわからないところでチューしたりしちゃいます。ばれたら、きつくきつき怒られました。特に娘はきついので。(x_x) 義母さまも可愛くてたまらないんですね。なんか立場が同じなのでわかります。ごめんなさいね。アクションが、わたしも、義母さまと同じで大きいので、子どもさんが寝ないのに大変ですよね。わかります。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    娘さんに怒られましたか(;▽;)
    実母なら言えるんですが義母だとどうしても言えず(T▽T)
    可愛がってるのはじゅうぶんわかりますがどうしても娘が虫歯にならないようにしたくて(;▽;)
    次回来る時も口に入れそうで怖いです(笑)

    • 8月13日