※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしくん
家族・旦那

批判はなしでお願いします😭😭😭義父についてです😣※離婚してる為義母はいま…

批判はなしでお願いします😭😭😭

義父についてです😣
※離婚してる為義母はいません。

子供が産まれてから、毎日私に
電話をして来る事に正直うんざりしています。

人としては良い方で、
食品や家電など好意で送ってくれたり
するのですが…。

大体夜の6時か8時頃電話がきます。
息子が持病持ちな事を心配してくれる
のも分かりますし、コロナもあり中々
会えないのも分かりますが
旦那の帰りも遅くほぼワンオペなので
忙しい時間帯に電話が来るとイラッとします😅

シカトして次の日かけると
『電話してくるの遅すぎ』といわれ
流石に腹が立ちました…
家にいるのは事実ですが暇ではありません…😭
多い時は1日2回きます。
電話で息子が起きる時もあります。

また、歩いた?と毎日聞かれますが
歩くどころかハイハイもしません。
成長にスピードに関してはゆっくりさん
だと思ってますが、
『まだ歩かないのか、楽しみにしてるのに』
とか
『練習させてないからじゃない?』
とか言われ、ほっといて欲しいです😭

旦那にはまだ義父に対しての不満を
漏らしたことが無く言うか迷ってます😷

私の心が狭いのでしょうか…😭😭😭

コメント

やま

それはうざいですw
私は義父好きですが、それでも毎日電話、しかもその時間帯に来たら嫌いになります。独居で寂しいんですかね?
旦那様から一言言ってもらったほうがいいですよ・・・

• やま

やま

批判なんてしないですよ😭😭主様の御心労お察しします・・・
    そんな何度も失礼なこと言ってきたら認知症か?って正直思います。一度毅然と言わなくては今後も永遠に続くので、ここは一つびしっとお伝えください。応援しています

• 2月2日
  • きしくん

きしくん

コメントありがとうございます😭😭✨共感して頂いてかなりスッキリしました😭😭
    そうですよね…早産、未熟児で産まれて私が1番発達に関しては気にしてるので言われたくないと言うのが本音です😭
    旦那に伝えたらびしっと言ってくれる事になりました😭
    優しいお言葉も掛けていただきありがとうございました😭💓

• 2月2日

嫌なものは嫌と
ハッキリ言ったほうがいいです!
後々余計にしんどくなって
いきますし!
旦那さんに一度相談してみたら
どうですか?😓

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます😭‼️そうですよね、後々になってもまた言いにくいので…旦那に言ってもらう事になりました😭‼️
    背中を押して頂きありがとうございました😭💓

• 2月2日

退会ユーザー

よかったです😚❤️✨

• 2月2日
いと

かなりイラッとしますね😑
電話かけてくる時間は本当にちょうど忙しい時間ですし、同じことされたら私もイライラします😅

ゆーたさんから言うのは角が立つと思うので、旦那さんに相談という形で話してみるのはどうですか?
電話くれるのは嬉しいんだけど…みたいな感じで😌
そのついでに成長のことを言われると悲しくなっちゃうんだよね…とも💦
お義父さんも優しいから気にかけてくれてるのはわかってるんだけど、毎回言われるとやっぱりちょっと…みたいに言えば旦那さんも考えてくれませんかね?🤔

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます🥺‼️‼️
    共感して頂いてかなりスッキリしました😭😭✨
    そうですよね、、言い方についてどう伝えたら良いのか…と思っていたのでそのまま旦那に言ってもらいます🤣‼️
    ありがとうございました😭💓

• 2月2日
Mii

私も毎日きます笑笑
毎日電話してきて旦那以上に旦那やん〜て常に言ってます笑笑

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます🥺‼️
    笑いました😂
    間違えなくそれです!笑
    たまになら全然良いんですけどね😷😷笑

• 2月2日
ほむら

心狭くないですよ!ウザ!と思ってしまいました😅旦那さんにすぐ私なら愚痴ります〜

うちの義母(離婚してて義父は疎遠)もお節介&過干渉で…私の妊娠中、毎日何度も長文メールがすごくて😅まだ生まれない?って毎日。子育てアドバイスとかもクソバイスでしたw

旦那に相談したところ、返事とか小まめにしてたらメールしていいんだって思って調子乗るから、忙しかったとか忘れてたとか言って翌日に返事とかたまに無視してもいいよ、それで文句言ってくるなら俺がそんなに頻繁に連絡できないからって言うからって言ってくれました。
実際旦那の予想通りになって、今はいい距離感で用がない時は連絡しない、写真や動画はアプリで共有って形で落ち着いてます。

義父さんの性格なんかをよくわかってる旦那さんに相談して対策するのがいいと思います。

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます🥺‼️そう言っていただけて安心しました😭

うわぁ…みかんさんの義母さんも…中々のお節介でしたね😭😭😭
    確かに私も電話にちゃんと出過ぎてました😱なので今度『今〇〇してて出れません』的なLINEを送ってみようと思います‼️‼️
    私も良い距離感になれるといいです😭😭
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 2月2日
  • ほむら

ほむら

向こうからすればたかが連絡かもしれないけど、こっちは色んな意味でしんどいというか…疲れますよね…今までよく我慢してたなぁ、と感心しましたよ😂

義父さんから旦那さんに最近嫁が連絡無視する、とか愚痴られて、旦那さんが義父さんサイドからなんで無視するの?とか言ってきたら面倒なので、毎日電話くるけど、流石に忙しい時間帯に電話されると中々出れない、とか何かしらの形でゆーたさんから旦那さんの耳に入れておくといいと思います。
    外堀埋めておくと、もし義父さんから旦那さんに愚痴がいっても、旦那さんがフォローしてくれると思いますよ!

• 2月3日
sayo❀

お義父さん😂
中々パンチ効いてますね。

離婚されてるから寂しいのもあるのかな?って思いましたが、毎日電話はちょっと辛いですよね〜💦

旦那さんがどんなタイプの方か分からないので何とも言えませんが、お話を聞いてくれるタイプの旦那さんなら相談してみるのはアリかと思います😊
私だったらお義父さんに6時から8時は夕飯の支度やお風呂の時間などでバタバタしていて電話に出れない時もあります。すみません🥲
ってハッキリ言っちゃいます。
あとは自分から暇な時に電話しちゃって夜の電話は回避します😂

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます😭‼️

そうですよね😂😂笑
    私もそう思いました…そして旦那が男兄弟なので相手にされず…っていうのもあるかと思います😭

旦那に言ってみたところ、謝ってくれて義父にもしっかり言ってもらう事になりました😭😭
    自分からかけちゃうのもいいですね😂✨✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや…
約1年もよく我慢しましたね…😭
毎日電話だなんてウザすぎるし、何をそんなに話すことがあるのか疑問です😂
しかも夜の18〜20時ってめっちゃ忙しくないですか?💦
旦那さんに相談して絶対言ってもらった方がいいです😭😭✨

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございましす😭‼️

そうですよね😂笑
    息子の通う病院はほんとに信頼出来るのか?いい病院テレビで見たから今から言う病院調べてみて…など…優しさなのか…お節介が凄いです😅😅笑

旦那に言ってもらう事になりました😭✨✨
    ありがとうございました😭💓💓

• 2月2日
まはまは

旦那さんに不満を言わないのが、、偉いです。
毎日お疲れ様です🥺

その気持ち少しわかります。
私の実の父親が同じ感じで、毎日ではないんですが、、結構な頻度連絡きます。

お菓子は食べたか?など。。
正直、パートして帰ったら、家事育児して
てんてこ舞いな時間とかにくると。イラってします。。笑

孫が可愛くて、仕方ないのはわかるけど。。
服も買ってくれたりするから感謝はしているけど。。
私も暇じゃぁないんですよ!ってイライラしますー
実の親なので、普通に、私も暇じゃぁないから。電話に一回で出ない時はそっとしといて!って言う感じです😅💦

義父だとなかなか嫁の立場だと強く言えないですよね。。私ならすぐ旦那に愚痴ってしまいます。。

悪いわけではないけど、毎日は正直私がしんどい!メンタルがおかしくなる!って言っちゃいそう。。

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます😭‼️

全然です😭他の不満は言えるんですが旦那が私の親と凄く仲良くしてくれるのでなんだか悪い気がしてました😣

そうなんですよね😂
    気持ちも分かるし助かる時は助かるんですが、暇じゃない‼️って感じですよね😣笑
    もはや電話が来るだけでイライラしたり、助言がストレスになったりしてたので旦那に言って義父に言ってもらうことになりました😭😭😭
    共感して頂きありがとうございます😭💓💓

• 2月3日
空色のーと

主様…我慢強すぎです😅
神ですか?

私なら、2度目の電話で本人に文句言っちゃいます💦すみません、この時間は忙しいので、どうしても電話で話したい時は、夜9時以降にしてもらえますか?…と💦

あとは、ご主人に言っていいです💦
きっとご主人も驚かれると思います!毎日父親が嫁に電話してるなんて😅うまーく電話を断ってくれるといいですね💦

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね😂笑
    私も円満に、円満にって思い過ごして来ましたがおかしいですよね😱😱😱
    この先も長い事なので旦那に言ってもらう事になりました😭😭✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うわ絶対耐えられないです😅
旦那さんにガツンと言ってもらっていいと思いますよ
いくらいい人とはいえ、迷惑にもほどがある😅💭

• きしくん

きしくん

コメントありがとうございます🥺‼️‼️

そうですよね😭😭😭
    怒られる意味…って感じです😅笑
    旦那に言ってもらう事になりました😭‼️
    共感して頂きスッキリしました😭ありがとうございます😭💓

• 2月3日