※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

シングルマザーになり、仕事も見つからず不安。子供が2歳で困っています。

これからシングルマザーになります。
仕事もコロナ禍で見つからず実家に帰ってきましたが、これからどう生活すればいいのか不安でたまりません。
毎日泣いて泣いて、辛いです。
旦那から離婚を切り出され、元には戻れません。
子供がまだ2歳でこれからどうしたらいいのかわかりません?

コメント

男の子ママ

なんでもいいなら
見つかると思いますよ😌👌

しらす。

保育園に求職中としてでも申請だすのと、

ご両親が見ててくれるならまずはパートからでも稼いだ方がいいです。

あとは児童扶養手当がありますが、ご実家だと難しいかもしれません。世帯主の所得で決まるので。

まず今何が出来るか自分で探してやらないと先は進めませんよ!!

私もシングルになってゼロからスタートしたのでお気持ちわかります😓

のん

1人で育てるよりは両親と協力していくのがいいですよね!
お金に切羽詰まってなければ精神的に辛い時はしばらく親に甘えてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

急いで正社員など探さず
とりあえずパートとかをしながらでいいと思いますよ😢
ご実家なのなら尚更離婚後の御自身とお子さんのメンタルを第一に
まずは短時間のパートで働いて
働きながらフルタイムや正社員など探せばいいと思います😢❤️

はじめてのママリ🔰

離婚届不受理の届出を出し、離婚は一旦保留、別居、婚姻費用の請求、保育園や幼稚園入園して仕事が落ち着いたら離婚、じゃだめなのでしょうか?