※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園予定で、0歳児クラスの準備について相談です。洋服やパジャマ、布団以外に必要なものや準備枚数について教えてください。

4月に保育園入園予定です(結果はまだきていませんが)入園時、0歳児クラス(10ヶ月)です。
入園時、洋服やパジャマ、布団以外に必要なものはありますか??始めての子供なので分からず、先輩ママさんおしえて下さい。ちなみに洋服やパジャマは何枚くらい準備しましたか?

コメント

う

パジャマは1週間に1回持ち帰って洗濯です
洋服は上下と下着を保育園に3セット預けてます😊
あとは朝夕おやつと昼食でエプロンが3枚お手拭きタオルを1枚とコップとフォークとスプーンを毎日持っていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    エプロン毎日3枚必要なんですね~園によっても違うと思いますが。毎日持っていくものも多いんですね。

• 2月2日
ミッフィー

保育園によって必要なものは全然違うので確認した方がいいですよ☹️
うちは手拭きループタオル、エプロンタオル、おしぼり、巾着が必要でした😀
パジャマは不要なところです。
服はかばんに2セット、保育園の棚に1セット常に必要なので、全部で7~8セットぐらいはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。パジャマは必要なかったんですね~!服は多めに準備がいりそうですね。園に確認して、必要物品を揃えたいと思います。

• 2月2日
SSS

うちも10ヶ月で入園しました。
保育園によって全然違います!
うちはパジャマも布団も必要なしです。
洋服は7セットぐらいあるといいですが園によってあれこれ指定あるとこもありますので、入園決まって保育園に確認してから用意したほうが良いです。
うちは手拭きタオルとお食事エプロンとお布団代わりのバスタオルが必要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。布団も必要ないんですね!ホント、確認してみないと分からない事ですね。
    皆さんの意見を聞くだけでも参考になります。

• 2月2日
のん

そうですね、保育園に寄りけりです。
洋服は肌着、上、下、それぞれ3枚程度、後はオムツを4.5枚常にって感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。何が必要なんだろうと気になって質問してみました😊
    揃えるのも楽しみです。

• 2月2日