※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
子育て・グッズ

断乳後の赤ちゃんの寝かしつけでの問題について、1週間での状況は一般的です。気長に対応することが大切です。

断乳して1週間経ちました。
今まで添い乳で寝かしつけていましたが断乳してからは抱っこかたまにトントンで寝るようになりました。

ですが、、

2時間置きくらいに泣いて起きます(T_T)
泣いた時はほっとくとまた寝る場合と1時間くらいギャン泣きする場合があります。

添い乳で寝てた時よりひどいです(T_T)
毎日寝不足でしんどいです(T_T)

こんな事ならまだ断乳しなければよかったと思ってしまいます、、

これは断乳後よくあることなんでしょうか?
まだ1週間と思って気長に付き合った方がいいですか?

この状態が、いつまで続くかと思うと憂鬱で仕方ありません(T_T)

コメント

のぐりめ

ちなみに、
ご飯はいっぱい食べるようになりました。
お茶も用意して夜中飲ませたりしています。
お腹が減るのかと思い寝る前に軽く食べさせても変わりませんでした。
部屋はエアコンで快適な温度になっています。

えっちゃん♡

子どもによっても違うと思いますが、息子も夜間断乳した直後は何度も起きました💦
その度にマグでお茶を飲ませていたら、すぐに寝るようになり、今では朝まで寝てくれる時もあります(^^)
マグを開けておくと、勝手に自分で飲んで寝ることもあります(笑)
夜中に喉が渇くのもあるのかもしれません💦

あと室温はどうですか?
暑いようでしたら、エアコンの温度を高めで風量を自動にしておくと快適で寝やすいです(*^^*)
喉を痛めないように濡れたタオル1枚でも干しておくといいですよ🎵

早く朝まで寝てくれる日がくるといいですね(;_;)

えっちゃん♡

すみません💦
1番上のコメントが違うかたのと勘違いしてました(>_<)
色々試されてるのですね💦
あとは昼寝の時間や、昼間の活動はどうですか?

• のぐりめ

のぐりめ

夜中なく分、朝寝てしまったりでリズムが崩れ気味ですが、昼寝は2時間くらい寝ます!昼間も結構体を動かして遊んでいるので疲れてはいると思います。
    辛いですけどもう少し気長に様子を見た方がいいですかね(T_T)
    早く朝まで寝て欲しいです、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月13日
nana runa ..♡

うちも断乳して5日目になりますが初めて2日間は2時間泣いたり1時間泣いたりしていました:;(∩´﹏`∩);:
でも子供もずーっとあったおっぱいがいきなり無くなってそりゃ不安になったり悲しくなったりするだろうなって(´•̥ ω •̥` )
諦めてくれるまで水飲ませたり抱っこ紐して外に出たりしました!!!
3日目からはトントンで寝てくれるようになり朝まで寝てくれるようになりました!!!
のぐりめさんのお子さんもだんだんトントンで寝てくれたりと少しずつ成長してくれてるということなのでママも辛いけど子供も頑張ってるんだ!って思って頑張ってください( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
今1週間頑張っていらっしゃるのを今やめてしまうと頑張った1週間が水の泡になってしまうかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
辛いですがもう少しお子さんと頑張ってみてはいかがでしょうか(´×ω×`)

• のぐりめ

のぐりめ

そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もう少し気長に付き合ってみます(T_T)
    早く朝まで寝てくれる日が来る事を願いつつ(^^;)

• 8月13日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

大変ですが頑張ってくださいね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    こんな風に抱っこしたりあやしたりするのもきっとあっという間に過ぎて段々大人になっていくんですよね(´•̥ ω •̥` )
    嬉しいような寂しいような、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月13日