※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
住まい

この間住宅ローン2つ受けて落ちてしまいました。今年2回延滞があった…

この間住宅ローン2つ受けて落ちてしまいました。
今年2回延滞があったのでそれが原因じゃないかなと言われました。
今の家は収納が多くて住む事を決めたんですが、家全体湿がすごくてすぐカビが生えてしまうし、収納も湿気取りが2.3ヶ月で水がいっぱいになってしまいます。
カビるのでしまいたいものがしまえず無駄に場所を取っています。。
なので家を持ちたいんですが、金銭面的にローンは組まないと無理です。

今カードのブラックリスト?がどうなっているのか確認できるように問い合わせしています。

毎年毎年ローン組めるのか挑戦すると何か信用無くなったりはありますか??

隣との壁が薄くて子供が寝ている間となりの1歳ぐらいの男の子が壁をガンガンしたりして起きちゃったり、私もとなりの音が結構聞こえてストレスを感じているので早くここを出たいです。

何か知ってる事が有れば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

信用が1番になり、
ブラックリストにのってから、
10年以上経ってから借りれる銀行もあるけど、金利が高いかとか条件つきます。銀行によりますが…
ブラックリストに載ってるもしくは収入面で通らないことはあります。

• えっちゃん

えっちゃん

わかりましたありがとうございます😊

• 2月2日
はなはな

コロナ不況で金利の安いネット銀行などは貸し渋りしてるという噂を聞いたことあります😅うちも4つのうち2つ落ちましたがその2つはネット銀行でした。残りの2つは都市銀行で審査通りましたが金利は少し高めです。
2回の延滞やブラックリストの可能性も原因はあるかもしれませんが収入と借り入れ金額のバランスが悪いと通らない可能性もあります!

• えっちゃん

えっちゃん

ネット銀行と聞くと大丈夫なのかなって感じがしちゃいますが結構耳にするので使ってる方は多いんでしょうか?

• 2月2日
  • はなはな

はなはな

ネット銀行は変動金利が低い銀行が多く、むしろ希望を出してるご家庭が多い印象です!不動産会社のかたからも普通に勧められたので信頼性はあるかなと思います😊でもご自身にあった銀行を選ぶと良いと思います✨

• 2月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですねわかりました!
    ありがとうございます😂✨

• 2月2日
ママリ

毎年組めるかの挑戦はやめておいた方がいいです。
信用情報は開示請求したという記録も残ります。
この人は毎年開示請求していると金融機関にばれます。毎年開示請求するほど過去になにかあるのかと疑われ、なおさらローンが通りにくくなります。

今信用情報取り寄せているなら、それ見ていつブラックになったのか確かめて最低でも5年間我慢です😣

• えっちゃん

えっちゃん

それも残ってしまうんですね。わかりました。
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2社落ちたなら半年は空けないとまた落ちます。
個信を開示されて延滞記録がなくなってから申し込まれたらよいと思いますよ☺️

• えっちゃん

えっちゃん

わかりましたありかございます☺️

• 2月2日